昔話

2007年7月14日 (土)

花火大会

前のエントリで横浜花火大会のことをチラッと書きました処で、思い出した。

そーいえば、ここ数年花火大会は見に行って無いなぁ(日本で)

………つか、出張先(米)で花火大会に行こうとして間に合わなかったと言う事があったな。
と言う訳で、tetsuのちょっと昔話です。


忘れもしない、2002年W杯の時、オイラァ米国にいた。
何が哀しゅうて日本で生中継で見られた試合を、ESPNの深夜放送生中継で見なきゃならんのかね???
何の因果かが出張でサンノゼに滞在。

で、7/4 独立記念日は流石に皆さんお休み。現地で御世話になった会社の人から、

"シスコで花火大会あるよん。羽伸ばしに行ってみたら?" て紹介されたモンだから
上司と一緒に車で移動。

夜8時ぐらいに現地に付けばいいカナーと思って、7時過ぎぐらいに滞在してるホテルを出発(確かニューアークだったと記憶)

高速で30分もかからないだろうと考えてたら、皆さん考える事は同じ。何故かやっぱり渋滞。日本ほどではないが。

そして、独立記念日だけあって、あちこちで花火大会が行われているようで。
高速から見えるあちこちの街で、打ち上げ花火が上がっていた。

オークランド辺りを走っていた所で、前方数百メートルの上方で打ち上げ花火炸裂!
その下を車でくぐり抜けていった!

こんな感じ↓


☆       ∵∴∴☆※☆∴∵∴       ./
     \  ※∵☆☆★☆★☆★☆☆∵※
        *∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∴*
      ※∴★☆☆*°°|°°*☆☆★∴※
     *.∴☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∴ *
    *∴☆★☆°\°☆☆★☆☆°/°☆★☆∴
   .. ※☆☆*°°★°°     ★ °°*☆☆※  *
   ∴☆★☆°°☆            ☆ °°☆★☆∴
   ∴☆☆*°°☆            ☆°°*☆☆∴
   ※☆★☆――★    (゚∀゚)   ★――☆★☆※   ⌒★〟
   ∵☆☆*°°               °°*☆☆∵ *
   ∵☆★☆°°☆           ☆°°☆★☆∵
   ※☆☆☆*°°★        ★ °°*☆☆☆※ *
   *∵☆★☆°/°☆☆★☆☆°\°☆★☆∵
      ∵☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∵    ドーン!!
      ※∵★☆☆*°°|°°*☆☆★∵※
      *...☆∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∵☆    .ζ
         ※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※      ☆〟
            ∴∵∴☆※☆∴∴∵


__,,,__,,__,._____,,||_I,_∧_∧ __∧∧ _________i_l,._|______||____|_
____________.,, ,___(・∀・ )_(゚Д゚#)______.,, ,_____.,_____,.,_._;:;:.. ,,. :._
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:.. ,,. :.:. ;:;   /' ̄ ̄ ̄~/ヽ  U,____ ≡=-  ;:;:.. ,,. :.:.       ;:;:.. ,,. :.:.
              _.-ー"~  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ⊇-ー─ "  ヽ ≡=-
             /Oo┌┐ oO)  o     - 〕   | ≡=-
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ヽ.,_i――i  ,l'⌒'l__.i__--- イ_l'⌒'lノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               `--' ̄ ̄ ̄ '--' `--'  ̄ ̄ '--'

 
 
 
オイラ「私ら花火の下走ってますよ!スゲェ! キレイだなぁ~☆」

 
 
なーんて、めがっさ期待が膨らんで。
ゴールデンゲート・ブリッヂを渡りもうすぐサンフランシスコ・ベイにつく。
 
そして現地に着いたら、人の流れが出来ていた。
 
 
上司 「……あれって、もしかして帰る人の流れだよな?」

オイラ「(首ひねって)そーですねぇ…?」

上司 「…」

オイラ「…」

上司 「………もしかして、花火大会終わってね?

オイラ「……………そーですね^^);;;;………」

上司 「…」

オイラ「…」

上司 「…帰るか…」

オイラ「…そうしましょうか^^);;;;;…」

 
帰りのクルマの中で。
 
 
上司 「…俺達、何しに来たんだろうな…」

オイラ「…何ですかねぇ…」
 
上司 「…でも、花火の下くぐったからいいかぁ(゚Д゚)」


翌日、事の顛末を先の会社の人に話したら


爆笑されたwww

まあ、炸裂した花火の下を車でくぐり抜けるなんて滅多に出来る経験でないのでヨカッタ鴨ね!

※実際はオープンではない、普通のセダン、レンタルカーでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)