« ダイビング再開 | トップページ | 術後10ヶ月:いまだ卒業せず »

2008年3月27日 (木)

寂しいニュース (雑記とか)

気が付いたらオイラの右胸…肋骨にヒビが入ってた。

( ´Д`)寝返り打てず…痛い!

何故にこんなケガをしたのか、思い当たるフシがない!何故?なじぇ?だれか教えて?

あ・さて、そんな大したこと無いケガですけれども。
今日から土曜日まで出張で香港に行く事になりますた。

寝ぼけ眼で今朝方のニュースを聞いていた処…

-------- 引用ここから--------

現役引退表明の桑田、「難しい決断だった」
2008年3月27日 (木) 9:20 MAJOR.JP
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=11129

【ブラデントン26日=Jenifer Langosch / MLB.com】ピッツバーグ・パイレーツとマイナー契約を結び、開幕メジャー入りを目指していた桑田真澄投手。この日行われたデトロイト・タイガースとのオープン戦後に現役引退を正式に発表した。

 ここまでオープン戦5試合の登板で1失点と、好アピールを続けていた桑田。しかし、25人の開幕ロースター枠から外されることが決定し、自身のキャリアに終止符を打つことを決めた。そして、桑田は「難しい決断だった。だけど、僕自身の心が(引退の時期であると)語りかけてきた」と胸の内を語った。

 パイレーツのジョン・ラッセル監督はこの日、桑田のキャリア集大成となる登板を用意。だが、桑田は「(過去に)何千ものイニングを投げてきた。登板機会は若手に譲る」とこれを固辞。後進に自らの夢を託し、現役としての野球人生にピリオドを打った。

-------- 引用ここまで--------

オイラ自身、ケガから完全復帰してる訳ではないスが、地道に努力すれば必ず復活できるというのを
彼を通して教えてもらったと思います。
朝のNHKニュースにて数秒位のインタビューが流れていましたが、複雑そうな清々しい笑顔で語られて
いました。寂しい限りです。

それに比べてオイラと言ったら……………………………………

…軟弱 ort

引退後もどうか、頑張ってください。

|

« ダイビング再開 | トップページ | 術後10ヶ月:いまだ卒業せず »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/40651542

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいニュース (雑記とか):

« ダイビング再開 | トップページ | 術後10ヶ月:いまだ卒業せず »