« そろそろ遊びに征ってこようか | トップページ | 気になるヒザ »

2008年3月 9日 (日)

復帰への滑り出し

Zenkei_2


え~ ^^); tetsuです。

3/2,9と、2週連続で 上越国際へ日帰りスキーしにいってきますた。

何で1週間も更新が遅れたかというと、実はデジカメ紛失事件がありまして
写真付きでのメモが書けなかったのです。

写真無くても更新できるだろって…いぢめないでくださいね。


では、2週まとめてのtetsuのゲレンデ復帰戦や如何に?


[1週目]
Sougu_2


こんな感じで、パンツの上から装具をつけて、万全を期していたのですが。
もしかしたら本当に滑れなくなってるかも…なんて思って、アネックス傍のリフトから
一路滑走コースを目指し、いよいよ復帰への第一滑走か!?


…でも、斜面を見て恐怖感がよみがえってきた。

((;゚Д゚))

何だろう?

去年ケガをした直後の、左ヒザに全く力が入らない奇妙な恐怖感。
何だか解らないけど、ヒザの激痛。
"ガックンガックン" した感覚…

全てが残っている様な錯覚に落ちて、少しだけ足がすくむ。

先ずはコースを確認して、"初心者"林間コースから慣らしてみよう!

つつつーー。 …

何とか滑れそうだ。 でも中級者コースの斜面に立つと…やっっぱ怖いよお.・゚(ノД`)゚・.

林間コースをさらに3本程こなした処で

 … 何だ。以外と左足の踏ん張りが効くじゃん! … 
 … もう少し、中級者コース往っても大丈夫じゃね? … 

 … 斜面は怖いけど、ココまで(治して)来たんだからどうにかなるだろ(`・ω・´)


3時間後。 
 
キャッキャッキャ ───φ ヾ( ゚∀゚)ノφ ────


と、中級コースを無邪気に滑りまくっているオイラであった。

正味4時間ぐらいですかね。滑り出しとしては良かった感じがします。


[2週目]


Yukidaruma

前回に引き続いて同じ上越国際なのですが。


何となく、何となく、ですよ。

手術した左ヒザに違和感を覚えていたのですよ。


あくまで、何となくですよ。


ちゃんと力も入るし、ヒザがガタつく感じもないのですし。
ハの字ボーゲンのあの踏ん張る格好でも、まったく問題もない様に思うんですけど。


何となく、気になる。

旨く言えないんですが、その…鈍痛って言うかなんて言うか。

まぁ装具も付けてる事だし、そう簡単に再断裂なんて羽目にはならんでしょー
と、タカをくくるというか。今までのリハビリとトレーニングの事を思い出して

 
U先生だって(スキー滑って)良いって言っただろ。
そう簡単に切れてたまるか。


そんな風に自己暗示をかけながら、また中級コースを滑ってきた。

ああ、また滑れるようになったんだ。
ちゃんとリハビリして、トレーニング積めば復帰できるんだ!


とか、独りで感動に浸りつつ…

gdgdな感じで滑ってますた w

1回目よりも少しだけ多めに、5時間も滑って結構疲れた。
だんだんヒザの違和感も気になり始めたので引き上げる事にしますた。


いやね、ホントにね。
きっとこれまでのリハビリやトレーニングではあまり経験していない


ヒザの横の動き

が急に来たモンだから、オイラのヒザもきっと悲鳴をあげてるんだろう。

ちょwwwwwまじwwwww限界かもwwwwwサーセンwwwwwwww


みたいに言ってる気がする。


あまりはしゃぎ過ぎて、調子こいて玉砕っっ♪ なんて事にならないように。

Kyuukei_2

程ほどにたしなむようにしましょう。


それにしてもヒザのこの感じ…やっぱ気になる。
明日にでもお医者さんに行ってみよう。


まさか…ね。


そしてtetsuは、予想もしなかった言葉を掛かり付け医から告げられる事になる! !


…なんて事はねーッスよ w


たぶん。


|

« そろそろ遊びに征ってこようか | トップページ | 気になるヒザ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/40442396

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰への滑り出し:

« そろそろ遊びに征ってこようか | トップページ | 気になるヒザ »