« 復帰への滑り出し | トップページ | 海の底まで »

2008年3月10日 (月)

気になるヒザ

前回のエントリで独白してしまった、ヒザの違和感について

怖いながらも掛かり付けの整形外科のI先生に診てもらう事にした。

( ´Д`) 「どしたの、今日は?」

はぁ、チョット左ヒザに違和感が…(加療経緯と症状について説明)

( ´Д`) 「靱帯手術して8ヶ月、筋力回復度78%ってか。また切れるような事したのかね?

いやぁ…スキーで(2回ぐらい)ズッコケるとかしましたけど、ヒネる様な事はなかったですよ。

まさか切れてるって事はないですよね???
つか、内心おろそかで無いンすけど???

(;´Д`) 「コけるってアンタね…まぁそこに横になって」

と、掛かり付けの整形外科のI先生に、ヒザの違和感について触診してもらった。

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

( ´Д`)うん、大丈夫だよ。ちゃんと(靱帯は)ついてる

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


良かった…無事だったオイラの靱帯。


( ´Д`) 「スジを痛めたようだね。筋肉痛ってトコでしょ。しばらく派手な運動はシナイ事だね。
飛び跳ねるような事はしちゃ駄目だよ。ちゃんと足が床面についている様な運動ならイイよ。」


…スクワットとか大丈夫っすか?


( ´Д`)「うん。ただしレッグプレスは控えた方が良いかな」

…スキーは?
 

(#´∀`)「アレは足が地面についてないでしょ。 ダ~メ。 しばらく我慢しなさい

つか、しばしドクターストップかよ…まぁちょっとの間だけだから我慢しよう。
でも靱帯又切れてなくて良かった。


ホントに良かった。


とりあえず来週の日帰りツアーは自粛しとこう。

|

« 復帰への滑り出し | トップページ | 海の底まで »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/40456011

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるヒザ:

« 復帰への滑り出し | トップページ | 海の底まで »