« 年明けはカゼとともに | トップページ | 古い友達 »

2008年1月17日 (木)

もーぐる って…

ベガスから帰国後、5日目でようやく時差ボケがとれてきたヽ(´ω`)ノ

tetsuです。


今日は、定期検診の日です…本当は1/10を予定していたのだが、CESに往ってたので "無理ぽ~" と
わざわざベガスから予約変更して今日にしてもらった経緯があるのです。
まぁそんな事はどうでも良いとして。


ヒザの具合は、すこぶる順調に回復してきてるので何も心配ないと思いきや。U先生の診察で曰く。


( ´∀`)
「ジャンプして、着地した時のヒザの安定感はどうだい? 深く曲げた時に安定する感じはあるかい?
モーグルやるんでしょ?」

(ジャンプして、着地してみる)
はぁ…不安定さはないッスけど、チョット力がいる感じですね。
センセイ、自分あんましモーグルはしない、つーかこれから多少はやってみたいのですが。


( ´∀`)
「じゃスラローム系かね? 何にしてもモモの裏側の筋肉がもう少しほしい所だね。」

ハムストリングス

( ´∀`)
「そう、ハムストリング含め、背中からおしり、モモの裏に至るまでの全体の筋力をつけていかないと
来月筋力測定してみよう。」
「最近はモーグルもフリースタイルもあまり変わらないしねぇ。結構派手に動くし。」

なるほど。バネをうまく使う為にも足から背筋までちゃんと鍛えないかんのですね。了解です。
てかセンセイ、オイラぁコブコブもろくすっぽ滑れないのにモーグルなんてトンでもないッス

( ´∀`)
「回復度80%が目標です。忙しいだろうけど、少しでもトレーニングすれば、それだけ筋力は復活してくるから。がんばって!

はぁ…ハッパかけられてしまた。

年末は出展サンプルの製作・動作確認やらでトンとジムに行ってなかった=リハも大して出来てなかったので
少し真面目にやらなきゃいかんなと思う。 もちっとガンバロ。
今日は別のこと考えてたのでジムへ行く予定はなかったけど、筋トレの為にも顔出しとくか (`・ω・´)


|

« 年明けはカゼとともに | トップページ | 古い友達 »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/17724304

この記事へのトラックバック一覧です: もーぐる って…:

« 年明けはカゼとともに | トップページ | 古い友達 »