« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

古い友達

昨夜は、古い友人と 新宿で新年会でした。
いつもはN、T のメンツがメインなのだが昨夜は特別なのかHさんに加え、
Kと、Mも久しぶりに顔を合わせた。
何年振りだろう? Mくんに合うのは3年以来じゃ無かろうかなぁ…Kに至ってはそれ以上
長いこと合ってない。

二人とも変わって無くて?元気そうで何よりです。Mの方はかなり↑メタボな状態だったのが気がかり(;´∀`)

☆ ☆ ☆

タネ証しをすると、Mくんを除いて中学時代の同級生。 かれこれ20年来の友人である。
Mくんは高校時代に、Nを介して仲間に加わった…N・M以外は全員別々の高校に通ってたんだけどね。

昔話に花を咲かせるでもない、それぞれ今の生活とか、現在の立場とかネタ話で盛り上がってたのだ。

こまい話をしているウチに気がついたのは、確実に時間がたっているのは事実として。


みんなそれぞれに社会的に地位をもって、その持っている力を最大限生かして仕事をしている。

モデル・俳優業として活躍しているとか。ポスターの写真になったり。
書いた絵がどこぞの航空会社のラウンジ(ビジネス・クラス以上のお客向けのヤツ・ね。)
職員組合代表として組織全体の予算編成とか、給料含めて考えてたりとか。
現場の仕事の統括責任持っていたりとか。
持った資格を生かした仕事とか。


自分自身の存在が、どんな形であれ誰かに認められて、かつ自分がその認められた存在意義を発揮する為に
モチベーションを高く保っていることが出来ている事

そんな印象を、強く受けた。酒の席とはいえ。

オイラァ技術職について長いが、自身の社会への貢献度って…なんだろうな。
この数年来は、実感なんてないのが悩み処である。

なんか、試作まではこぎつけるモノの、量産となると色々とシガラミが…。
それは逃げなのかもしれないけど、実際技術屋が口出せる事、出せない事、体制として難しい側面も
あったりして、個人の力だけではどうにもならん事が多々ある。
その中で、オイラの存在意義が何かあったろうか? 何か認められた事ってあった?


自問自答をしつつも…つーか、おまえ達、正直うらやましいぜ。オイラも見習ってモチベーションあげなきゃいけないなぁ。


なんて思いながら、だらだらとダベッていたら夜中も夜中。明け方?
終電はとっくに無いので、適当に"乗り合いタクシー"で解散。

いつもながら、終電過ぎてまで飲むとカネかかるのは解っているけど

腹を割って話せる友人とのつきあいって、早々切り詰めたくないんだな。
少ない友人だけれど大事にしたいと思う。

そして、彼らが頑張ってるなら、オイラもモチッと頑張らなイカンと思う。
落ち込んでばかりもいられない。

何が言いたいのか分かんなくなっちゃいましたね…
まだ酒が残ってるのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

もーぐる って…

ベガスから帰国後、5日目でようやく時差ボケがとれてきたヽ(´ω`)ノ

tetsuです。


今日は、定期検診の日です…本当は1/10を予定していたのだが、CESに往ってたので "無理ぽ~" と
わざわざベガスから予約変更して今日にしてもらった経緯があるのです。
まぁそんな事はどうでも良いとして。


ヒザの具合は、すこぶる順調に回復してきてるので何も心配ないと思いきや。U先生の診察で曰く。


( ´∀`)
「ジャンプして、着地した時のヒザの安定感はどうだい? 深く曲げた時に安定する感じはあるかい?
モーグルやるんでしょ?」

(ジャンプして、着地してみる)
はぁ…不安定さはないッスけど、チョット力がいる感じですね。
センセイ、自分あんましモーグルはしない、つーかこれから多少はやってみたいのですが。


( ´∀`)
「じゃスラローム系かね? 何にしてもモモの裏側の筋肉がもう少しほしい所だね。」

ハムストリングス

( ´∀`)
「そう、ハムストリング含め、背中からおしり、モモの裏に至るまでの全体の筋力をつけていかないと
来月筋力測定してみよう。」
「最近はモーグルもフリースタイルもあまり変わらないしねぇ。結構派手に動くし。」

なるほど。バネをうまく使う為にも足から背筋までちゃんと鍛えないかんのですね。了解です。
てかセンセイ、オイラぁコブコブもろくすっぽ滑れないのにモーグルなんてトンでもないッス

( ´∀`)
「回復度80%が目標です。忙しいだろうけど、少しでもトレーニングすれば、それだけ筋力は復活してくるから。がんばって!

はぁ…ハッパかけられてしまた。

年末は出展サンプルの製作・動作確認やらでトンとジムに行ってなかった=リハも大して出来てなかったので
少し真面目にやらなきゃいかんなと思う。 もちっとガンバロ。
今日は別のこと考えてたのでジムへ行く予定はなかったけど、筋トレの為にも顔出しとくか (`・ω・´)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

年明けはカゼとともに

このブログへ訪れてくださった皆様;

あけまして、おめでとうございます。

昨年末はめがっさ忙しく、また体調も悪かったので更新が滞ってましたが
今年は真面目に更新できていけたらいいなぁって、思います。

あまり大した情報はないのですが^^);;

昨年末から引いていたカゼが、なかなか治らないんです。
おまけに、持病のゼンソクまで併発しちゃって…息苦しいったら何の。
今日は午前中、かかりつけのお医者さんに行ってお薬もらったので
何とか持ちこたえられそうですが。

そんなことより、チョット聞いてください。

年末は、実家にて過ごしたんです。オイラの寝床なんて無いから
自宅から枕とタオルケット持参で行ったんです。ええ、床に寝るつもりで。

荷物が大きいから、クルマで運んで、そのクルマをまた自宅まで乗って帰ってきてから
改めて出かけたんです。

で。

1/3に、クルマを取りに自宅へ戻り、荷物運びをしようと思っていた所
バッテリが干上がっていたんです。
ポジション点けっぱになっていたので、完全放電してますた。orz

まぁ、もういい加減寿命な処だったので替え時かと思ってたんだけど…

しょーがないんで、近所のガソリンスタンドでバッテリ買おうとうろうろしたんだけど、
正月だから何処も休み!
近所の行きつけスタンドは勿論、二つ隣の駅まで行っても正月休み。

もうね、オイラぁアフォかと。バナナかと。

引き返して一つ隣の駅の近くで、営業していたエネオスのスタンドがあったので、そこで
バッテリ購入。一本 \27,000。


重い!
カゼ引いて体力無いから、余計に重い!

しゃー無いから、店を出てすぐタクシーを拾い、自宅近くの駐車場まで乗せてもらた。

正月早々、痛い出費だった。ホント、付いてない。


この他、元日にはモチ焼いた皿に触れて指先をヤケドするし…

神さま、オイラ何か悪いコトしましたかぁ?


そんな訳で、波乱の一年を予想するのであります。

実は今日、午後からラスベガスへ出張です( ゚Д゚)ノ
お仕事の関係で、立会人としてCESに呼ばれたんよ。
一週間滞在しなければいけないんよ。


てな訳で、本年もまた宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »