« 術後5ヶ月+9日:つないだ希望 part1 | トップページ | 久しぶりの更新 »

2007年12月 9日 (日)

トンだ災難

久しぶりに新宿を散歩でもしようと、クルマ(MR2)で出かけたんです。

で。

都庁近くの駐車場に止めた時、サイド引いた瞬間に"ヴァキッ" とかいう聞いたことナイ音がしたんです。

その後、サイドの引きはスカスカ状態。もうね、こりゃワイヤー切れたなって思いますたよ。

とりあえずギアだけリバースに入れて止めておき、お散歩てくてく…と新宿南口まで行った所で

やっぱ不安だ。戻ろう
 
駐車場からクルマを出し、近く?のトヨタのお店に向かい、様子を見てもらう事にした。

駆け込んだお店にて、その場で直せる物なら、修理をお願いしたかった処、さすがに本日は手一杯で
点検も無理らしい。
他の駐車場止めておくにしても、若干心配があったので、お預けしてサイドブレーキ周りを点検してもらうことにする。

さすがに、自宅から遙か彼方のこのお店に厄介になるのも忍びない。
ので、時間がかかるようであれば地元(自宅近く)のいつものトヨタのお店にもってくよん。と、 
受付てくれた整備士と話をした。

故障状況と、交換部品の入手予定を確認して連絡くれると言うことで、散会。

対応はとても親切でした。

今日、そのお店から連絡があった。"部品入手に2日程かかる" との事。

そうですか…申し訳ないんですけど、地元のお店に持って行きますわ。と、
何もせずに引き取りの為に、また来店
 

言ってしまえば、ものっそいワガママな態度のお客でしかなかったオイラ鴨。

そんなオイラでも、接客、対応、本当に親切にしてくださった(一時クルマを預けた)トヨタのお店

故障診断と整備時間の見積もり、部品の入手予定からおよその修理費用までサクッと教えてもらった。
結局引き取って、地元のお店に持ち込んだのは言うまでもない。

トンだ災難ではあったが、ワガママなオイラの頼みにもキチンとサポートしてくれるトヨタのお店に、
感謝・感謝です。


|

« 術後5ヶ月+9日:つないだ希望 part1 | トップページ | 久しぶりの更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/17322961

この記事へのトラックバック一覧です: トンだ災難:

« 術後5ヶ月+9日:つないだ希望 part1 | トップページ | 久しぶりの更新 »