« バックオーライ! | トップページ | 術後21週+1日:ついに正座が! »

2007年11月13日 (火)

都会の田舎者

更新が滞りがちな、tetsuです。

今日はお仕事の打ち合わせで、蔵前の方に行ってきました。
打ち合わせといっても、何も議論なんてある訳じゃないんですけど。

気分もめがっさ落ち込んでいたので、帰り際に秋葉原によってみようと思ったんです。
ここ八年ぐらい、秋葉の駅にはいってなかったかな。
どんなになってるのかいなぁ? と思って、気分転換に"ぶらり途中下車の旅"ごっこでも
やってみようかなと。
 
オイラの記憶では、総武線のプラットホームから一段降りて、山手・京浜東北線のプラットホームを
くるりと回って、木造の階段スペースからだだっ広い1つの改札口をでる。
左はラジオ会館、右はスケボーの公園だったのが最新の記憶であったが…

改札口にでてから。 
 
( ゚Д゚) … ポカーン
 
Naka
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは何処? 私は誰?
 
つか、30秒ぐらい何処に降り立とうとしたのかマジで解らなかった!
 
 
Naka2
 
 
 
  
 
都会の進化ってすげぇぇぇぇl! いつの間にこんなに変わっちまった?

もう少し写真を撮りてえぇぇぇっ! って思っていたのだが…

スーツ姿のオッサンが、駅構内でケータイかざして写メをとりまくっている姿は、なんだかエラく怪しい感じなので
2枚撮ってやめた。

そして表にでる。ラジヲ会館側でなくて、反対側のスケボー公園があったらしき処へ…

Yoru1
 
 
 
 
 
 
  て
こんな建物あったかぁぁぁぁぁ?? (; ゚Д゚) て

ものっそいカルチャーショックを受けつつ、ホコ天の中央通りをめざし、通り沿いにちょこっと歩くことにする。


散歩中に、初音ミクの「みくみくにしてあげる♪」 が聞こえてきた。
 

なんか、色んな想いが錯綜して、複雑な気分がした。

なじみだったはずの街の景観が、すっかり変わっていたことに気がつかなかったオイラァ、すでに都会の田舎者
なのかもしれないっす。


そんな中でも、一つだけ変わらない、なじみの景色が残っていたんです。

それは、うまいコーヒーが飲めるお店: 古炉奈 
(すいません、写真が撮れてなかったです) 

 
 
 

学生の時にはよくいった思い出がありんす。
社会人になってからも、たびたびいっていたっけ。

よかった。 なんか少しだけ、落ち着けられる場所がまだあった!
せっかくだからコーヒー一杯ぐらい! 
 
 

…でもオイラァ、会社に戻らにゃならんかったので、この辺で"ぶらり途中下車の旅"ごっこを終了して
泣く泣く帰社することにした。


レポートも書かにゃいかんし… 
(コーヒーぐらい飲んでってもよかったかなぁ。)


 
 
 
 
今週末にでも、改めて"電車で秋葉まで" 遊びに行ってみたいなって思います。 
もちろん今度は、いろいろ周辺お店を探訪して、 古炉奈でコーヒータイム!
 
日々が忙しければ忙しいほど、 このお店で飲む炭火コーヒーは、格別です。 
是非一度、足を運んでみてはいかがですか?

 

 
 
 
 
 
 


|

« バックオーライ! | トップページ | 術後21週+1日:ついに正座が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/17059303

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の田舎者:

« バックオーライ! | トップページ | 術後21週+1日:ついに正座が! »