« 術後21週+1日:ついに正座が! | トップページ | 術後5ヶ月+9日:つないだ希望 part2 »

2007年11月26日 (月)

3連休の顛末

tetsuです。

手術から5ヶ月を過ぎ、最近はずいぶん足が軽くなってきた感じがするんです。
今週末にはいよいよ初の筋力測定が待っているわけだが…心配だなぁ。
 

3連休!
 

実は3連休というのも、先週初めまで気がつかなかったわけだ。よーするに鈍感なのかバカなのかオイラ。
まぁ、その3連休の動きがこれ↓
 

11/23(金)
 
朝から秋葉原探訪。
そういえばPS3を買った昨年末に、冷却用ファンをこさえたくてラジオ会館やら千石電商を回った事を思い出した。
目的以外の物にはあまり目をくれない性格だった物で…街の景観なんてよく解らなかったよ、ハイ。

で、改めてどんなんなってるのかな~って思い、観光気分+ちょっとお買い物で秋葉をぶらぶら。
 
 
なんか、ちまたの噂には聞いていたが ふた昔前ぐらいの感覚でいくと偉い変貌だなと思いました。
秋葉原電気街…オタクの街? 

(゚д゚ ) …

( ゚д゚) …

(゚д゚)  
 
いつの間にこんなになったのだろう?
 
(否定的に言ってるのではく、むしろ肯定しているつもりです)

なんぼオタクの街って揶揄されようも、日本のサブカルである事は間違いないし、悪い文化じゃないと思いますよ。
こういった活気あふれる街が、世界に一つ二つあった方が面白いでしょ。
 
そういや全然関係ないッスけど。
去年スペインのバレンシアに出張で行った時、ダウンタウンで何故か"オタクなお店"=日本のフィギュアとか
漫画とか売ってるお店を3店以上見かけた。
 
この秋葉も、色んな意味でカルチャーショックを受けました。
 
せっかくの観光だから、メイドさんのクッキーを会社のお土産に買ってった^^);

買い物? …結局すっかり忘れとった、ははは。
 
 
11/24 (土)
 
 
午前中、早起きして行きつけのお医者さんに通院。
具合が悪いというか、喘息の常備薬が切れていたのでお薬もらいに… (喘息持ちなんッス、オイラ)

その足ですぐに渋谷に向かい、メディカルスキャンニングという、CT/MRIをやっているお医者さん?(外注さんというか、何というか) にて
左ヒザのMRIを撮る。

目的はただ一つ。

手術後どーなってるか知りたい。
 
主治医のU先生におねだりしても、病院じゃオトナの事情でむつかしい為やむなく外注に…


「そういえば、術前に撮ったMRI (これもまた、別の外注さん)の場合、当日に現像写真の他にCD-Rを渡されそうになった。
あン時もらっとけば、ヒザの中の写真がUPできてたかも…」

なんて事があったので、今回もデータCD-Rもらえるかな( ゚∀゚)とか思っていたのですが
期待はずれ。

写真しかもらえなかった。(´・ω・)

まぁこれを持ってU先生に説明してもらう訳で、貴重なデータである。完治の際にはひとそろい加療データを貰えるかいな?
なんてことを考えている。
 


11/25 (日)
 
 
今日は家にてゴロゴロとブランチ。パソコン相手にMIDIのお勉強と初音ミクで遊ぶ。
これが結構面白い。
オイラァDTMは、むかぁ~しにチョットだけかじった程度なので、大した事もできませんが、
DTMは気長に遊べるし、オイラの乏しい創造力をフル稼働させてやる趣味なのでそこそこ楽しんでます。
いずれ良い曲でもできたら、どっかにUPできればいいなと思う…でもシャイなオイラぁ出来ない鴨…

おお!気がつけばもう連休おしまいではないか。
明日からまた一週間がんばるゾ、と。

|

« 術後21週+1日:ついに正座が! | トップページ | 術後5ヶ月+9日:つないだ希望 part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/17191769

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の顛末:

« 術後21週+1日:ついに正座が! | トップページ | 術後5ヶ月+9日:つないだ希望 part2 »