« 事件発生:その煮 | トップページ | 雑記 »

2007年10月11日 (木)

術後16週目:小さな成果

どうも、tetsuです。
ここの所すっかり更新をサボってしまいました。

さて、オイラの左ヒザも術後16週目に入り、段々としっかりしてきたのんかな~?と感じ始めています。
でも前回エントリでズッコケてるんだけど…( ̄▽ ̄);

今日はジムにて、トレッドミル 9km/hジョギング走行、15分以上を2本、走る事に挑戦しますた。

出来るかな?と不安ではあったけど、1本目は何なとこなせた!18分程走る事が出来た!
2本目を行う前に、ジム内のスタジオプログラムに出た物だから、間が小一時間程空いてしまった。

その2本目は、8km/hに抑えて15分。キッチリ走る事が出来た!

たった15分!
たったの、15分! コレだけ! この時間を走れる様になるまで、どれだけ回復に時間を掛けてきた事か!
こつこつリハを続けていけば、出来るんだな!

走っている時の呼吸でとってしまう"リズム" 感も、何となく甦ってきた。

元々は、オイラァ有酸素系の運動でもトレッドミルとかは余りやらない方だったが、それでもまた走れる用になってきた事が、嬉しいッス!

此の15分以上のジョギングをこなせる様になってきたら、短ダッシュや反復横跳びの練習とかさせられる事になるだろうな。(K病院・I先生曰く)

でもですね。まだステップタッチ(軽~く横にステップを踏む動作)でも 左側にはちょっとだけ痛みを感じるのよ。
つか、スキーなんて反復横跳びの連続みたいなもんじゃんか。
反復横跳び出来る様にならなきゃ、またゲレンデに遊びに行けねーがな自分ヽ(`Д´)/

悲しいかな、まだまだ先は長い。
今週いっぱい…来週の頭ぐらいまでは15分ジョギングをしっかりこなす事にしよう…っと。

|

« 事件発生:その煮 | トップページ | 雑記 »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/16726142

この記事へのトラックバック一覧です: 術後16週目:小さな成果:

« 事件発生:その煮 | トップページ | 雑記 »