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2007年9月17日 (月)

復活!マッスルビート

先のエントリに書きました様に、我が家にはまだ、ヤルキナシが居座っている。
 
こいつの相手なんてしていたら、こっちも腐ってしまうので…此処は無理矢理モチベーションを引き揚げる…
 
 
何とか成功した様なので、ジムに向かいました。
今日は、加圧パンツを使った加圧系トレーニングをやろうと思いきや、敬老の日特別プログラムとかで
マッスルビートのプログラムが、ちょっとだけ前倒しの時間帯になっていた。

(゚∀゚) !

ええ、オイラの血が騒ぎましたよ。

このヒザさえ、状態が良ければ久しぶりに出てみようかなって。
事前に、今日の担当アニメータA君に"スクワット"の内容を聞いてみて…
 
で。
 
加圧トレーニングを15分程で切り上げ、何処まで出来るのかどうか?参加してみた。
 
このプログラム、スクワットの内容は元より、準備運動でのステップ体操がオイラにとって厳しそうかな…と思っていた。
担当のA君も、気を使ってくれたのか、ヒザの捻りを使う様な動作は無く。無難に準備体操をこなせて、いざスクワットの本番へ進んだ。

本日は、ワイドスタンス・スクワット。

脚は肩幅より広く広げ、つま先は広げた状態。
踵がつま先からでない様に、上半身を真っ直ぐ下へ下ろす。
肩とヒザが、垂直に一直線に並ぶ様にする。
 
 
頭じゃ判ってるけど、ヒザに僅かに横向きのストレスが掛かるから大丈夫かな?と思っていたが!

 
いちさんでー!ヽ(゚∀゚)ノ ハイ!
下げて!、上げて!、上げて!上げる!ヽ(゚∀゚)ノ!
下げて!、上げて!、上げて!上げる!ヽ(゚∀゚)ノ!
下げて!、上げて!、上げて!上げる!ヽ(゚∀゚)ノ!
下げて!、上げて!、シングルカウントゥー!ハイ!ヽ(゚∀゚)ノ!

(かがんで持ち上げる動作繰り返し)

市!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !
新!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!
産!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!!
四!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!!!
碁!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!!!!
麓!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!!!!!
質!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!!!!!!
繰り返しマース!ヽ(;゚Д゚)ノ!

…みたいな。

…スクワット自体、結構やれるじゃんオイラ!
まぁ途中に、かがんだ状態でのヒールアップとか変則動作は厳しかったけど、及第点ぐらいはもらえるかしら!

着実に、着実に!
 
オイラ、出来る運動のカテゴリがまた増えてきたよ…

こうやっていつものルーティンに戻ってこれるなんて。
 
 3ヶ月前は、思っていなかった。

でも、まだ完全に戻り切れてないけど。
 
少しずつだけど、確実に、元に戻っていけるんだ。

本当に嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
 

ヤルキナシ!サッサと出ていけ!
おまいの様なグータラが居たら治るケガも治らんから!
 

 

と、心の中で叫んでみる。

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