« 復活!マッスルビート | トップページ | 術後13週目+1日:友あり、遠方より来る。 »

2007年9月18日 (火)

シスコの名物?(また駄文)

え~っと、もの凄い遅いレポートですが、過日の出張で行ってきたサンフランシスコの事を書きます。

9/2成田出発・戻りは9/7成田着の予定でカリフォルニア州・サンタ・クララ(サンノゼの隣)へ出張していました。
(結局、仕事のケリがなかなか付かず。9/9成田着になった…)


9/2に成田を発つと、現地時間9/2に着く訳で。9/3は向こうのカレンダーではLabor Day(労働の日)でお休みだったんです。
その9/3。 さて、お昼ご飯は何がイイ?って、オイラの上司が言うモンですから…

スープパン食べに行きましょうよぉ~(;゚Д゚)

て、ダダこねて。滞在元のニューアーク(Newark)からサンフランシスコまで車で行って来たんです。

シスコの全体地図…みたいな

車で大体45分~1時間ぐらいかしら。遠くはないけれども、それなりの距離があります。

シスコといえば海鮮料理とかで有名なフィッシャーマンズ・ワーフとか、バラエティショップやレストランが建ち並ぶピア39とかありますが。
Pier39 
 
 
 


オイラがお気に入りの場所はそこからほど近い、"名前は良く知らないが、スープパンが美味しいお店"。

5年ぐらい前に来た時は、あんまり大きな建物でもなかった様な希ガス…何時の間にヤラ、スンゴイ立派なレストランになっておりますた! ウラから見たらこんな感じ!

Boudin
 
 
 
 
 
そのスープパンの正式名称は、Sourdough Bread Bowl (サワードー・パンの器)というのだが、店頭で食べられるのはクラムチャウダーか
チーズ入りビーフチリの2種。
サワードーってのは、パンの品種らしいです。食感はフランスパンに近いのかな?
そんなフランスパンもどきの、まん丸いサワードー・パンの中をくりぬいて、スープを波々と注いだスープパン。
くり抜いたパン生地も、セットで出てくる。

オイラァこれで、3度目かな? 訪れる度にクラムチャウダーか、ビーフチリかで悩んでしまう。
そしていつもの如くビーフチリにしてしまった。
付いてきたパン生地をスープに付けながら、豪快に食す!


むぅぅぅぅぅぅぅぅん *・゜"・*..。..。*¨・*°ヽ(´ω`)ノ*・¨*。..*・"°・* !! ☆

うまい!

食欲旺盛で強風で、写真に残せなかったのが残念。
イヤまじ、おいしいっす。

観光に行く機会ありましたら、是非行ってみてください。 マジでオススメです!

あとで調べた所、Boudinという老舗のお店だそうです。↓こんな感じのスープパンです。

Boudin Bakery - San Francisco Sourdough

"View Larger"をクリックすれば、おっきなイメージで見えます。
どうでつか?美味しそうでしょ(・∀・)? 

国際宅急便でスープパン頼めるのかな? でも飛行機の中で冷めてしまいそう…(;´∀`)

|

« 復活!マッスルビート | トップページ | 術後13週目+1日:友あり、遠方より来る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/16494879

この記事へのトラックバック一覧です: シスコの名物?(また駄文):

« 復活!マッスルビート | トップページ | 術後13週目+1日:友あり、遠方より来る。 »