« ココワドコ? | トップページ | クロール解禁 »

2007年9月10日 (月)

夏の夜の夢

サンノゼ(いわゆる、シリコンバレー)出張から無事帰って来てます、tetsuです。
その出張の時のネタやら顛末は、スイマセンが別のエントリで書きますね
 (´Д`;)
   ∨)
   ((

さて、何の話を先に書くかというと、昨夜見た夢の話し。

『此処は会社の購買。月刊誌が売っていた。
その記事には、昔付き合っていた女性-Nさんの名前-が有った。
立ち読みしてみた。

これまで独身であったが、今年の十月ついに結婚するらしい。
写真も載っていたみたい。
何でも、姉妹の結婚予定を考えて、式の時間を午後4時に調整。
その結婚式はマカオで、10月×日に行われる…らしい。

別れてから、もう何年にもなる。オイラ自身も、その間に恋をした。
引きずっているつもりはないのだけれど…"結婚"の言葉を目にすると、胸の中に何か刺さる様なこの気持。
悔しい様な、切ない様な、巧く表現出来ない。
いや、"切ない"感じが一番近いのかも知れない。

それぞれお互いに年を重ねたし、仕事も変わった。
もうやり直したりする事は出来ないのは、判っている。

だけど、もう一度だけ、結婚する前に逢っておきたい。逢えないかな!?

……………………………………………………………………………………

………?

同姓同名の別人とか、考えられない?

だって一般人だよ?月刊誌に載る程有名な人だったか?(オイラ的には有名だけれど)

………と、考え出した。』

そしたら目が覚めた。
 
 
 
…夢でヨカッタ、と思っている。
起きてから、しばらく(´・ω・`) ←こんな顔していたよ。イヤまじで。
 
言い訳するつもりはないんですが、未練があるとか、女々しいとかそう言う次元じゃなくて。
"気になる"という感覚より、ちょっとだけ強い存在に思える女性なんですよ。オイラにとって。
去年の頭当たり、ようやく近況が知れる様になってきたのだが、そう思っている内に
直ぐ便りが取れなくなった…

フロイトの夢分析によると、潜在意識にある性欲を象徴的に表現するって説を、何かで読んだ事があります。
あながちウソでもない様なのですが。
 
それとも、やはり未練があるのかなぁ…
暫くぶりに、手紙でも出してみようかな…つか、正直、また逢いたいな。

ちなみに、その女性は上戸彩(+17年の歳月をブレンドした感じ)に似ています。
オイラの心のイメージで。

 以上、またgdgdなネタでした。


※Nさんは偽名で、本人のイニシャルでもありません。

|

« ココワドコ? | トップページ | クロール解禁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/16402480

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜の夢:

« ココワドコ? | トップページ | クロール解禁 »