« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

しおしおのパァ~

残業を終えて帰る時、会社のノートPCをサスペンドにしようとした際に、ふと目にとまったニュースです。

-------- 引用ここから --------

田中美奈子が7歳年下俳優と入籍

http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/48317/

■2人の直筆コメントはこちら

 女優の田中美奈子が25日(火)、7歳年下の俳優・岡田太郎と連名の直筆コメントで「私達は、田中の誕生日であります9月12日に入籍致しました事を御報告申し上げます」と所属事務所を通じてFAXで発表した。

 同じ町内会で15年程前から家族ぐるみの付き合いをしていたそうで「同じ方向を見て共に進んでゆける人生最高のパートナーを得たと実感しております」と喜びを綴っている。田中は妊娠はしておらず、今後も女優業を続ける。結婚会見も行わないという。

 お相手の岡田は今年33歳の俳優で映画やテレビドラマなどに出演中。現在撮影中の日本テレビ系ドラマ『名探偵コナンドラマスペシャル「工藤新一の復活!」』に黒の組織ウォッカ役で出演する。

-------- 引用ここまで --------
 
オイラ、彼女のファンです、ハイ。
他にも色々とあった記憶がありますが、とうとう結婚かな~なんて思うと、嬉しい様な悲しい様な気分になりますた。

なんにしても、ご結婚おめでとう御座います
…いちファンとしては、コレが精一杯。
 
 
 
 
そんなオイラの、ニュースを見た直後の心境↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     
        ::::::::::::::::∧_∧   
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:) 
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"       
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,  

 
……………………………………………………orz

ぐすん。
 
泣いてなんかないもんね。
 
オイラ、泣かないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

術後13週目+1日:友あり、遠方より来る。

また楽しからずや。

誰だっけ?…と思ってググって見たら答えが見つかりますた。


オイラの勤めるオフィスに、久しぶりに友達が訪ねてきてくれました。
もう3-4年振りぐらいになります。
カリフォルニア州・サンノゼにある通信機器の試験所(某社としましょ)で、御世話になって以来のお友達です。

先日の出張でも、その某社の前を通ったのでご挨拶だけでも…と往きたかったのですが、見覚えのない車が駐車場に
あふれていた。
もしかしたら、もう皆さん異動になったかも知れないねぇ~なんて噂してたんです。

その友達の彼は、某社の日本支店長の肩書きをもって、都内の一等地にオフィスを構えている…つか、支店長より
"支社長"でしょw

前に勤めていた会社で、無線電話機の試験で御世話になってた某社ですが、そんな彼との久しぶりの再開ですので
会社近所の居酒屋にて晩ご飯を食べますた。勿論上司のおごりで。

英語は勿論、日本語も達者なスペイン人の彼は、凄く気さくで話の楽しい人であります。
仕事でつっかえていてここの所沈みがちな気分だったのだが…一滴の清涼剤が投下された感じです。

彼は結婚後、日本に滞在して支社を構え、日本人スタッフを抱えてビジネスに帆走する毎日。
かつ2人目の子供も生まれて、もうてんてこ舞いの状態で数㌔痩せたって。

元々日本で暮らした経験もあって、日本語は出来るのだけれど、やはりそこは外国人。
異国、異文化、異言語の国で仕事・生活するのは、並の事では出来ないと思うんですよ。オイラ的には。

そんな彼と話し込んでしまい、本日のジム行きは取りあえずキャンセル…
もちっとちゃんとリハビリメニューこなさなきゃなぁ。自分。

でも、久し振りに逢えた友達だったので、神様も許してくれるさ。
 
 
( ゚∀゚)ノ …
 
 
 
 

 
 
 
いやいや。PTのI先生曰く。

( `Д´) 走り込みが全然足らないよ! 次のリハビリメニューへ行けないぞ!

てな感じ。明日から真面目にやろう…仕事は忙しいけど、何とか時間を作って努力しる!自分。
 
PS
孔子の言葉では"朋"=師(志)を同じくする学友の訳ですが、ここで登場の彼はビジネス上では
戦略的パートナーっちゅう意味合いですかね。 

でも平たく言やぁ、りっぱな"友達" ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

シスコの名物?(また駄文)

え~っと、もの凄い遅いレポートですが、過日の出張で行ってきたサンフランシスコの事を書きます。

9/2成田出発・戻りは9/7成田着の予定でカリフォルニア州・サンタ・クララ(サンノゼの隣)へ出張していました。
(結局、仕事のケリがなかなか付かず。9/9成田着になった…)


9/2に成田を発つと、現地時間9/2に着く訳で。9/3は向こうのカレンダーではLabor Day(労働の日)でお休みだったんです。
その9/3。 さて、お昼ご飯は何がイイ?って、オイラの上司が言うモンですから…

スープパン食べに行きましょうよぉ~(;゚Д゚)

て、ダダこねて。滞在元のニューアーク(Newark)からサンフランシスコまで車で行って来たんです。

シスコの全体地図…みたいな

車で大体45分~1時間ぐらいかしら。遠くはないけれども、それなりの距離があります。

シスコといえば海鮮料理とかで有名なフィッシャーマンズ・ワーフとか、バラエティショップやレストランが建ち並ぶピア39とかありますが。
Pier39 
 
 
 


オイラがお気に入りの場所はそこからほど近い、"名前は良く知らないが、スープパンが美味しいお店"。

5年ぐらい前に来た時は、あんまり大きな建物でもなかった様な希ガス…何時の間にヤラ、スンゴイ立派なレストランになっておりますた! ウラから見たらこんな感じ!

Boudin
 
 
 
 
 
そのスープパンの正式名称は、Sourdough Bread Bowl (サワードー・パンの器)というのだが、店頭で食べられるのはクラムチャウダーか
チーズ入りビーフチリの2種。
サワードーってのは、パンの品種らしいです。食感はフランスパンに近いのかな?
そんなフランスパンもどきの、まん丸いサワードー・パンの中をくりぬいて、スープを波々と注いだスープパン。
くり抜いたパン生地も、セットで出てくる。

オイラァこれで、3度目かな? 訪れる度にクラムチャウダーか、ビーフチリかで悩んでしまう。
そしていつもの如くビーフチリにしてしまった。
付いてきたパン生地をスープに付けながら、豪快に食す!


むぅぅぅぅぅぅぅぅん *・゜"・*..。..。*¨・*°ヽ(´ω`)ノ*・¨*。..*・"°・* !! ☆

うまい!

食欲旺盛で強風で、写真に残せなかったのが残念。
イヤまじ、おいしいっす。

観光に行く機会ありましたら、是非行ってみてください。 マジでオススメです!

あとで調べた所、Boudinという老舗のお店だそうです。↓こんな感じのスープパンです。

Boudin Bakery - San Francisco Sourdough

"View Larger"をクリックすれば、おっきなイメージで見えます。
どうでつか?美味しそうでしょ(・∀・)? 

国際宅急便でスープパン頼めるのかな? でも飛行機の中で冷めてしまいそう…(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

復活!マッスルビート

先のエントリに書きました様に、我が家にはまだ、ヤルキナシが居座っている。
 
こいつの相手なんてしていたら、こっちも腐ってしまうので…此処は無理矢理モチベーションを引き揚げる…
 
 
何とか成功した様なので、ジムに向かいました。
今日は、加圧パンツを使った加圧系トレーニングをやろうと思いきや、敬老の日特別プログラムとかで
マッスルビートのプログラムが、ちょっとだけ前倒しの時間帯になっていた。

(゚∀゚) !

ええ、オイラの血が騒ぎましたよ。

このヒザさえ、状態が良ければ久しぶりに出てみようかなって。
事前に、今日の担当アニメータA君に"スクワット"の内容を聞いてみて…
 
で。
 
加圧トレーニングを15分程で切り上げ、何処まで出来るのかどうか?参加してみた。
 
このプログラム、スクワットの内容は元より、準備運動でのステップ体操がオイラにとって厳しそうかな…と思っていた。
担当のA君も、気を使ってくれたのか、ヒザの捻りを使う様な動作は無く。無難に準備体操をこなせて、いざスクワットの本番へ進んだ。

本日は、ワイドスタンス・スクワット。

脚は肩幅より広く広げ、つま先は広げた状態。
踵がつま先からでない様に、上半身を真っ直ぐ下へ下ろす。
肩とヒザが、垂直に一直線に並ぶ様にする。
 
 
頭じゃ判ってるけど、ヒザに僅かに横向きのストレスが掛かるから大丈夫かな?と思っていたが!

 
いちさんでー!ヽ(゚∀゚)ノ ハイ!
下げて!、上げて!、上げて!上げる!ヽ(゚∀゚)ノ!
下げて!、上げて!、上げて!上げる!ヽ(゚∀゚)ノ!
下げて!、上げて!、上げて!上げる!ヽ(゚∀゚)ノ!
下げて!、上げて!、シングルカウントゥー!ハイ!ヽ(゚∀゚)ノ!

(かがんで持ち上げる動作繰り返し)

市!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !
新!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!
産!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!!
四!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!!!
碁!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!!!!
麓!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!!!!!
質!ヽ(;゚∀゚)ノ ハイ !!!!!!!
繰り返しマース!ヽ(;゚Д゚)ノ!

…みたいな。

…スクワット自体、結構やれるじゃんオイラ!
まぁ途中に、かがんだ状態でのヒールアップとか変則動作は厳しかったけど、及第点ぐらいはもらえるかしら!

着実に、着実に!
 
オイラ、出来る運動のカテゴリがまた増えてきたよ…

こうやっていつものルーティンに戻ってこれるなんて。
 
 3ヶ月前は、思っていなかった。

でも、まだ完全に戻り切れてないけど。
 
少しずつだけど、確実に、元に戻っていけるんだ。

本当に嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
 

ヤルキナシ!サッサと出ていけ!
おまいの様なグータラが居たら治るケガも治らんから!
 

 

と、心の中で叫んでみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロール解禁

え~…
 
 
ここのトコロ更新をサボっていた、tetsuです。

最近はどうにもモチベーションが下がりっぱなしです。
ケガの事もそうですが、一番の原因は仕事…今回の出張だったかもしんない。
でもまぁ、上司と良く話して実状とかよく解ったし。まぁそれはそれでよいとして…

も、だ。

我が家の居間にはどうやら、どこからか"ヤルキナシ"という妖怪が住み着いた様だ。
別に呼んでも居ないのに… サッサと帰れば?
 
 
てな感じで、もしかしたら?と思うんですが。
 

かれこれ手術から3ヶ月が経とうとしています。このぐらいになると、以前に紹介したtetsuのトレーニング予定
色々バリエーションが増えてきています。

まず第一に、クロールが解禁になった。
 
オイラァ、決して泳ぎが得意な方でもないし。普段からガシガシ泳いでいた方でもない。むしろトレーニングがてら、こなしていた
感じだったのだけど。
 
退院してからの一月半。
 
プールの中でひたすら歩いたっさ。
 
早く泳げる様になりたいって、思って。歩いた。
思う様に脚があがらない。でも続けてりゃ何時か絶対泳げるって思っていた。
 
そして、いざクロールが解禁…

 

 
いや、泳げるって。何かこう…グッと来るもんがあるよ(ノ∀`)・゚・。
 
そりゃぁ普通の泳ぎに比べたらダサダサのグダグダなクロールだけど。
オイラにとっちゃ、 
 
 
ここまで出来る様になったんだ(`・ω・´)
 

って、胸を張れる。…てか、また泳げる様になって…
 
 

本当に、嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロール解禁

え~…
 
 
ここのトコロ更新をサボっていた、tetsuです。

最近はどうにもモチベーションが下がりっぱなしです。
ケガの事もそうですが、一番の原因は仕事…今回の出張だったかもしんない。
でもまぁ、上司と良く話して実状とかよく解ったし。まぁそれはそれでよいとして…

も、だ。

我が家の居間にはどうやら、どこからか"ヤルキナシ"という妖怪が住み着いた様だ。
別に呼んでも居ないのに… サッサと帰れば?
 
 
てな感じで、もしかしたら?と思うんですが。
 

かれこれ手術から3ヶ月が経とうとしています。このぐらいになると、以前に紹介したtetsuのトレーニング予定
色々バリエーションが増えてきています。

まず第一に、クロールが解禁になった。
 
オイラァ、決して泳ぎが得意な方でもないし。普段からガシガシ泳いでいた方でもない。むしろトレーニングがてら、こなしていた
感じだったのだけど。
 
退院してからの一月半。
 
プールの中でひたすら歩いたっさ。
 
早く泳げる様になりたいって、思って。歩いた。
思う様に脚があがらない。でも続けてりゃ何時か絶対泳げるって思っていた。
 
そして、いざクロールが解禁…

 

 
いや、泳げるって。何かこう…グッと来るもんがあるよ(ノ∀`)・゚・。
 
そりゃぁ普通の泳ぎに比べたらダサダサのグダグダなクロールだけど。
オイラにとっちゃ、 
 
 
ここまで出来る様になったんだ(`・ω・´)
 

って、胸を張れる。…てか、また泳げる様になって…
 
 

本当に、嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

夏の夜の夢

サンノゼ(いわゆる、シリコンバレー)出張から無事帰って来てます、tetsuです。
その出張の時のネタやら顛末は、スイマセンが別のエントリで書きますね
 (´Д`;)
   ∨)
   ((

さて、何の話を先に書くかというと、昨夜見た夢の話し。

『此処は会社の購買。月刊誌が売っていた。
その記事には、昔付き合っていた女性-Nさんの名前-が有った。
立ち読みしてみた。

これまで独身であったが、今年の十月ついに結婚するらしい。
写真も載っていたみたい。
何でも、姉妹の結婚予定を考えて、式の時間を午後4時に調整。
その結婚式はマカオで、10月×日に行われる…らしい。

別れてから、もう何年にもなる。オイラ自身も、その間に恋をした。
引きずっているつもりはないのだけれど…"結婚"の言葉を目にすると、胸の中に何か刺さる様なこの気持。
悔しい様な、切ない様な、巧く表現出来ない。
いや、"切ない"感じが一番近いのかも知れない。

それぞれお互いに年を重ねたし、仕事も変わった。
もうやり直したりする事は出来ないのは、判っている。

だけど、もう一度だけ、結婚する前に逢っておきたい。逢えないかな!?

……………………………………………………………………………………

………?

同姓同名の別人とか、考えられない?

だって一般人だよ?月刊誌に載る程有名な人だったか?(オイラ的には有名だけれど)

………と、考え出した。』

そしたら目が覚めた。
 
 
 
…夢でヨカッタ、と思っている。
起きてから、しばらく(´・ω・`) ←こんな顔していたよ。イヤまじで。
 
言い訳するつもりはないんですが、未練があるとか、女々しいとかそう言う次元じゃなくて。
"気になる"という感覚より、ちょっとだけ強い存在に思える女性なんですよ。オイラにとって。
去年の頭当たり、ようやく近況が知れる様になってきたのだが、そう思っている内に
直ぐ便りが取れなくなった…

フロイトの夢分析によると、潜在意識にある性欲を象徴的に表現するって説を、何かで読んだ事があります。
あながちウソでもない様なのですが。
 
それとも、やはり未練があるのかなぁ…
暫くぶりに、手紙でも出してみようかな…つか、正直、また逢いたいな。

ちなみに、その女性は上戸彩(+17年の歳月をブレンドした感じ)に似ています。
オイラの心のイメージで。

 以上、またgdgdなネタでした。


※Nさんは偽名で、本人のイニシャルでもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ココワドコ?

Kokowa 
 
…(;´Д`) ?

Doko

…( ゚Д゚) !


ヒザの状態だって良くないのに、重いスーツケース担いで来ちゃいますた。
ええ、もちろん出張ですよ、お仕事ですよ。

( ´ω`)

行きのフライト中は全然寝られませんでした。つか、映画3本も見ちゃうとだめね。
寝るって決めたら寝るのが一番ね。
それに失敗したから、何かハナ風邪ひいたみたいでつ

( ´Å`)

詳しくは体調が回復してから… もう休みます
ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »