« シスコの名物?(また駄文) | トップページ | しおしおのパァ~ »

2007年9月20日 (木)

術後13週目+1日:友あり、遠方より来る。

また楽しからずや。

誰だっけ?…と思ってググって見たら答えが見つかりますた。


オイラの勤めるオフィスに、久しぶりに友達が訪ねてきてくれました。
もう3-4年振りぐらいになります。
カリフォルニア州・サンノゼにある通信機器の試験所(某社としましょ)で、御世話になって以来のお友達です。

先日の出張でも、その某社の前を通ったのでご挨拶だけでも…と往きたかったのですが、見覚えのない車が駐車場に
あふれていた。
もしかしたら、もう皆さん異動になったかも知れないねぇ~なんて噂してたんです。

その友達の彼は、某社の日本支店長の肩書きをもって、都内の一等地にオフィスを構えている…つか、支店長より
"支社長"でしょw

前に勤めていた会社で、無線電話機の試験で御世話になってた某社ですが、そんな彼との久しぶりの再開ですので
会社近所の居酒屋にて晩ご飯を食べますた。勿論上司のおごりで。

英語は勿論、日本語も達者なスペイン人の彼は、凄く気さくで話の楽しい人であります。
仕事でつっかえていてここの所沈みがちな気分だったのだが…一滴の清涼剤が投下された感じです。

彼は結婚後、日本に滞在して支社を構え、日本人スタッフを抱えてビジネスに帆走する毎日。
かつ2人目の子供も生まれて、もうてんてこ舞いの状態で数㌔痩せたって。

元々日本で暮らした経験もあって、日本語は出来るのだけれど、やはりそこは外国人。
異国、異文化、異言語の国で仕事・生活するのは、並の事では出来ないと思うんですよ。オイラ的には。

そんな彼と話し込んでしまい、本日のジム行きは取りあえずキャンセル…
もちっとちゃんとリハビリメニューこなさなきゃなぁ。自分。

でも、久し振りに逢えた友達だったので、神様も許してくれるさ。
 
 
( ゚∀゚)ノ …
 
 
 
 

 
 
 
いやいや。PTのI先生曰く。

( `Д´) 走り込みが全然足らないよ! 次のリハビリメニューへ行けないぞ!

てな感じ。明日から真面目にやろう…仕事は忙しいけど、何とか時間を作って努力しる!自分。
 
PS
孔子の言葉では"朋"=師(志)を同じくする学友の訳ですが、ここで登場の彼はビジネス上では
戦略的パートナーっちゅう意味合いですかね。 

でも平たく言やぁ、りっぱな"友達" ですよ。

|

« シスコの名物?(また駄文) | トップページ | しおしおのパァ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/16515904

この記事へのトラックバック一覧です: 術後13週目+1日:友あり、遠方より来る。:

« シスコの名物?(また駄文) | トップページ | しおしおのパァ~ »