« 奇跡? | トップページ | 術後8週+5日:解禁! トレッドミル »

2007年8月16日 (木)

暑さに注意!

暑い日々が続いています(;´Д`)

多治見と熊谷で40.9℃って…どんだけ暑いんだよ!?
死人も出てるって言うじゃないか!

オイラがガキんちょの頃は、部活中の水飲みは厳禁だった時代だが…今にして見りゃトンでもない話だよNE!

幸いなのか、このお盆の間はオイラの通うジムはお休み。

新聞・ニュースでも色々やってますが、あえて書いておきます。


熱中症にならない為に、頻繁に水を飲んでください!
出来れば、ポカリスエットとか、スポーツドリンクを飲む事!

それも、ノド乾いてからではなく、ノドが渇く前に!

普通の水だと、身体に吸収されるまでに時間がかかるけど、スポーツドリンクは体液に近い電解質なので
より吸収しやすい。
飲んだあとで更にノドが渇く感覚になりますが、それは身体が水分を要求している証拠。

水分を補給しないと、熱中症はおろか

血液が異常に濃くなって血栓を起こして(ry  とまで言われた

事が有ります。ホントかどうか確かめる度胸はありません。

暑い日には運動する・しないにかかわらず、水分補給をこまめにするよう心がけましょう!

|

« 奇跡? | トップページ | 術後8週+5日:解禁! トレッドミル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/16140991

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに注意!:

« 奇跡? | トップページ | 術後8週+5日:解禁! トレッドミル »