« 1200円 | トップページ | 奇跡? »

2007年8月16日 (木)

最後の一時

さて、tetsuのなつやすみももうすぐおしまい。
午後のフライトまでの時間で、最後の観光を楽しむべく、テキトーにコースを考える。
取りあえず、坂本龍馬に会いに行く事にする。

長崎の街は坂が多い。つか、坂っていうレベルじゃねーぞ。ほとんど階段。
Stairs_stairs_stairs 
 


細かい道(階段)ばっかりなので、ガイドブックの地図はあまり当てにならなかった。
先ずは坂本龍馬の像を探しに、一路風頭公園にバスで向かう。
終点より徒歩10分ぐらいでしょうか、公園内を散策していると見晴らしの良いスペースに、
でっかい龍馬の像が立っていらっしゃった。 
Statue_of_ryoma 


ヨレヨレの着物にブーツという、今から考えると良く分からないこの出で立ちの青年は、
ガイドブックによると、この長崎で貿易会社を作っていたらしい。

彼が見つめる先は、長崎港の向こう、東シナ海。
世界を見ていた彼は、今の日本をどげん思うかね? 何て考えてみる。
 
 
 
 

更に"龍馬のぶーつ"像を散策する途中、ノラネコくんと遭遇。 
The_wildcat
 
 
 
 
人なつっこいヤツだったのでちょっとだけ遊んであげたら、すぐそこに"ぶーつ"を見つけた。
折角だからおまいも一緒に撮っちゃるけん、そこ動くなかとよ。
Boots_of_ryoma_and
 
 
 
これこれ!…あ~あ。

|

« 1200円 | トップページ | 奇跡? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/16139330

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一時:

« 1200円 | トップページ | 奇跡? »