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2007年8月28日 (火)

術後9週+5日:加圧トレーニング その2

買ってきた加圧パンツを履いて、実際にベルトを縛って圧力を掛けてみた。

買う時に計測したメモリ位置によると、左側(ケガした方)=1 右側=3である。
1は目一杯締め付けた状態。3はそれより-2cm位ゆるめた状態ですが…

なんつーか、力は入りやすく、動きづらい。そんな感じ。
病院で使った止血帯とあまり変わらないんでは?と思う。

付いてきた取り説によると、脚部の加圧時間限度は20分。なので大急ぎで筋トレ開始。

20分を2セットやり込んで、初日の加圧トレーニング終了。

正直、コレはスゴイ!効いた!もうだめぽ!みたいな感じですた。

ひとしきりのトレーニングの後、アニメータのY君に聞いてみる。

( ´∀`) < 加圧ですか…ここ(ジム)には専門知識を持った人が居ないので、本当に気を付けてやってくださいね。

ま、もちろん自己責任ということで。

( ´∀`) < なぜまた、加圧なんて?

つか、やってみたいな?と思って。でも本当は早く効果的に筋肉を復活させたいんだよね。

彼のコメントによると;

1) 加圧は最高血圧の80%位まで、5分間が限度。
2) トレーニング後、インターバルをおくと効果的(中1日ぐらい)
3) 大病院よりも、開業医の方でリハビリの一環で取り入れているトコロが多い。
4) 加圧状態で過度にトレーニングすると、本当に気分悪くなるので気を付けて!

…特に1)の、血圧80%となるとそれなりに測定しながらやらんとイカンのかいな?
オイラの場合、20分続けて極端な変化がない所を見ると、今回購入した加圧パンツは
強力な加圧圧力ではなさそうな感じがします。

それが良いのかそうでないのかは別にして。入門用の加圧パンツとしては上々なのかな?とか
思ったりもします。

…なんかグダグダになってしまった。まだ始めたばっかだし。これから少しずつインプレを
追加していきますね…

orz



tetsuは、加圧トレーニングに関して詳しくありません。此処に記載した情報は
あくまでも参考情報としてご理解下さい。

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