« 暑さに注意! | トップページ | 術後9週+4日:加圧トレーニング »

2007年8月20日 (月)

術後8週+5日:解禁! トレッドミル

本日、3回目の再診…術後8週目の検診でした。
担当医のF先生、PTのI先生から解禁のお告げがあったのは;

1. トレッドミル(ジョギング)
2. 加圧トレーニング
3. ステッパー (K病院ではこの様に呼ぶらしい…以前のエントリで紹介の、ひたすら階段を上り続ける"アレ")
4. 車の運転

ジョギングについては、次の様なメモを手渡された。
こういう感じで進めていくらしい;

---------- 以下引用 ----------
ジョギングメニュー(ダッシュの10~30%)
  小股で、フォームをキレイにゆっくりと。
  かかとからついて。
(8~10km/h)

*1分走り + 1分歩き   ×10セット
   5日~7日

*3分走り + 1分歩き   ×5セット
   5日~7日

*5分走り + 1分歩き   ×4セット
   5日~7日

*10分走り + 1分歩き   ×2セット
   5日~7日

*15分走り + 1分歩き   ×4セット
   5日~7日

徐々にフリー

---------- 引用 ここまで----------

ケガしてからと言う物、真面目にジョギングなんてしてなかったから…変な感じになるだろうな・なんて思ってたら


意 外 に 走 れ る じゃ な い ☆ 自 分 ☆

スピードはおろか、フォームすら酷い物かも知れないけど、何とか走れるじゃん!
走れるよ!

走れるよ! また走る事が出来るよ!

まだ1分走って、1分休むの繰り返しだけど、走れる事がコレ程嬉しいとは…
感激して泣けてきた。・゚・(ノД`)・゚・。

調子に乗って、仕事帰りにジムよって、またトレッドミルで同じように走った!
ベルトの上なのでスピード調節が難しいけど、まぁなんとかなるでしょ!

ホント、地道にリハを続ければ、キチンと快方に進んでいるんだな。

嬉しさあまって、ちょっと頭痛が痛い。加圧トレーニング他の解禁事項については、別途改めて…

ps
病院外来では、懐かしき顔ぶれ…入院中に知り合えた仲間達に逢う事が出来た。
GTさん、TDくん、THさん、MUくん、…久しぶりジャマイカ!
みんな元気そうで何よりですたヽ(´ω`)ノ ☆

|

« 暑さに注意! | トップページ | 術後9週+4日:加圧トレーニング »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/16184889

この記事へのトラックバック一覧です: 術後8週+5日:解禁! トレッドミル:

« 暑さに注意! | トップページ | 術後9週+4日:加圧トレーニング »