« 昭和の光 | トップページ | 術後6週+3日:初挑戦!装具無し »

2007年8月 2日 (木)

術後6週間:装具はまだ外せない

会社帰り、街並みの向こうで打ち上げ花火が見えた。ひっさしぶりに見た打ち上げ花火だった。
やっぱきれいだわ( ´∀`)

術後6週になってきて、スクワットの負荷も少しずつ上げてきている。
1/4~60°強ぐらいまでの角度で行っている事で、何となく腿の筋肉が付いてきたかな~?みたいな。

まぁ、大体は悶々と筋トレをやってるだけなんですけどね。ジムのアニメータであるFさんから教えてもらった
事には;

ヒザのねじれに気を付けて、バランスボールの踏み込みを行うとよい

らしい。

オイラも試してみた。
バランスボールは、動かない様にジムの角っこにボールをおき、左足を乗せて”体重を掛けて"
踏み込む感じで。


コレが結構、太股の筋肉に効く。しっかり張っている事が解る。
ちょっとプルプル来るのが怖いけど、よーく気を付けて慎重にやればOK

tetsuはあたらしいリハビリをおぼえた!
かしこさが、1あがった!

また、ステップマシン(階段をひたすら上るだけの、カーディオ系マシン) が出来る時期になったので
今日は早速試してみた。

およそ5年ぶりぐらいかなぁ~? やり方忘れちった(;・∀・) 

余り時間も取れなかったので10分ぐらいで切り上げた…ああヘタレなオイラorz

つか、今日はあんましヒザの調子が良くなかった。何か鈍痛があるみたいで。
担当医のFセンセは、「術後5/6週間で(装具)外してもいいよ」って言ってくださってるんですけどね。

この調子じゃまだまだかな。

なんかですね、あと2週間ちょっとでまた再診があるんですが、その時には

ジョギングをやれ!( `Д´)

…ってPTのIセンセが言うモンだから。こんな状態でそこまでのレベルに達成出来るかぁ?不安でつ。

|

« 昭和の光 | トップページ | 術後6週+3日:初挑戦!装具無し »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15979756

この記事へのトラックバック一覧です: 術後6週間:装具はまだ外せない:

« 昭和の光 | トップページ | 術後6週+3日:初挑戦!装具無し »