« 決戦の日 | トップページ | そして今日?は »

2007年7月31日 (火)

一夜明けて

tetsuです。

昨夜は凄かったですねぇ~ …雷が。

じゃなくて、開票速報が。

教育テレビを除き、NHK+全民放が速報流してたかんねぇ。
大方の予想通り、結果は自民党惨敗と言う事ですが…これも民意でしょう。
考えるに、自民→民主と流れた票の多くは、現安部政権に対するお灸なのかしら?と邪推してみる…
かくいうオイラは、自民に一票投じたんですけどね (`Д´)ノ ロ

首相の進退問題が取りざたされてますが、オイラァ個人的には続投してもらった方が正解だと思いますよ。
衆議院・参議院で与党・野党が真っ向対立する様な図式になるにしても、野党=民主党と協調してでも
運営していかなければならない問題だって、多々あるはずです…早速反対している人がいますけど、テロ特措法の延長など。

反対に、民主にしてみれば参院で過半数の議席を確保した訳ですから、闇雲に国会運営を混乱させる様な
活動は、現に慎むべきと考えます。
与党に対立するばかりの姿勢では、国民からの支持は決して得られないでしょう。
対外的にも、政情が不安定な状態は好まれないと考えます。

何にしても、此の選挙結果は現与党に厳粛に受け止めてもらい、内閣改造はやってもらわない事には
国民の皆さんは納得しないでしょう…かね。


|

« 決戦の日 | トップページ | そして今日?は »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15955100

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて:

« 決戦の日 | トップページ | そして今日?は »