« 術後12日目:トレーニング予定を考える | トップページ | 術後2週間:つか、ケガとあんまし関係無いorz »

2007年7月 3日 (火)

術後13日目:退院日決定。しかし…

退院日は7/5、木曜日。当日は午前中までリハビリをじっくりこなし、晴れて退院する事になりますた。
洗濯物も今日でお終いにして、残りはウチ帰ってからにしよう。

そして、職場復帰は7/6 金曜日から。勤め先にも報告をすませたのだ。

しかし。
 

正直、ネタが尽きてきた…ので思った事を書く事にします。
 
 

前十字靱帯断裂のケガを負った人は、大勢いると言う事を改めて感じた。
オイラを含め同時期に手術した人達は、概ね今週いっぱいで退院する。しかし後からも新しい患者さん達が
手術を終え、リハビリに励んでいる。
部活でケガした人、遊びに行ってケガした人、仕事でケガした人、酔っぱらってケガした人。
スポーツをする人、しない人。アマチュア選手、プロ選手。
皆さんそれぞれの事情があっても社会ないしスポーツへの復帰を望む気持は共通している。

それぞれの目標があって、一日も早く復帰の為にリハビリを積み重ねていく。
オイラの目標なぞ、プロ・アマ選手の人達からすれば取るに足らない物かも知れない。

只、オイラ自身の事だから比較することが可笑しいのかも知れない。

今のオイラの目標? 漠然としている。

アマチュアでも良い、スキー検定を受けてそれに合格する事。出来れば一級、準指導員までいければもっと良いかな?と思う。
ダイビングは、レスキューコースとスペシャルティを6種以上取得。

大きくこの2つを目標としている。
ダイビングはケガとはあまり関係ないが、スキーはケガ治さないとまともに滑れない。

だからオイラは、ダレようが何しようが精一杯の努力をしてケガを治していく。100%の完治ではなくても、それが80/90%であっても、今まで以上の運動能力を目指す。そう考えている。
 
 
 

まぁそんな駄文でしかないオイラのブログですが、コレからもどうぞ宜しくですm(_)m

|

« 術後12日目:トレーニング予定を考える | トップページ | 術後2週間:つか、ケガとあんまし関係無いorz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

リハに降りちゃったかな?

ゲームは、貸すんだから ^^

(急がなくていいけど、一応、次に行く先も決まってるから。)

退院決まったんだ よかった。よかった。

無理しなさんなね。

投稿: H | 2007年7月 4日 (水) 13時42分

せっかくコメ頂いたのに放置プレイでした。本当にすみません。

Hさんごめ~んm(_)m
ゲームはお返ししますね。

投稿: tetsu | 2007年7月14日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15638465

この記事へのトラックバック一覧です: 術後13日目:退院日決定。しかし… :

« 術後12日目:トレーニング予定を考える | トップページ | 術後2週間:つか、ケガとあんまし関係無いorz »