« Operation Blue | トップページ | BIODEX »

2007年6月19日 (火)

入院当日

緊張してあまり眠れなかったよ(´・ω・`)

さて、本日から入院というわけで、泣こうがわめこうが明日には手術するのである。
朝9時半にK病院の入院受付をすまし、病棟まで案内された。

今日から手術後しばらくの間は、個室で過ごすことになりますた。
病院上の都合っつーのと、術後は全く動けないので個室の方がありがたいっつーのもあるけど、何にしても利用料は高い…日当たり\15k超!

関係ないけど、オイラはコーヒーが大好きなのだ。
今回は自前でマグカップとドリッパーと、計量スプーンを持ってきて、ついでに電気ポットも持ち込もうとしたが、荷物が余りに重くなるのでやめといた。

で、病室に入る前に担当看護師 Mさんから色々説明を受ける

…ところでだな、Mさん。
お湯は何処でもらえるのかね? コーヒー飲みたいんだけど?

M( ´∀`) ディルームに、お薬飲用のお湯がありますが、ぬるいですよ。

ポットとか使えないの?

M( ´Д`) ヤケドの危険があるので、ウチでは使用していませんが。

持ち込ンじゃぁだめ? つか、オススメ出来ない?

M(;´Д`) オススメはしません。

そうですか。

考えてみりゃ、ろくすっぽ動けない状態で100℃近い熱湯が詰まったポットを触るのも危険だわな。
ごもっともです。考えを改めます。
(個室に常備の、案内書とか注意書きを見たら、ちゃんとポット禁止と書いてあった…)

ま・ドトールが一階にあるから

イイかヽ(´ω`)ノ ☆!


病室に落ち着いた所で、筋力検査まで時間がある為ちょこっと病院を抜け出してお買い物。
(ちゃんと許可もらったさ。院内で履くサンダルを調達する為。ホントはポットを取りに行く予定だったが…)

結局、適当なサンダルは見あたらず。戻ってから、院内の売店でGETした。
何しに外出したんだオイラ。


|

« Operation Blue | トップページ | BIODEX »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15492243

この記事へのトラックバック一覧です: 入院当日:

« Operation Blue | トップページ | BIODEX »