« 手術決定 | トップページ | Operation Blue »

2007年6月16日 (土)

しばしのお別れ?

(関東地方は梅雨入り。夏も近いし、テンプレを換えてみますた)

ども、 tetsuです。 毎度ながら不定期更新 + 駄文ですいませんです。


いよいよXデーが近づきつつあります。本当は来週月曜日=6/18まではみっちりジムへ通うぞ(`・ω・´)と意気込んでいたんですが…

入院準備もしなくちゃいけない
部屋の片づけもしなくちゃいけない
何より、仕事がまだ全部片づいてない('A`)

だから、今日6/15を区切りとして、しばらくジムをお休みしようと考えたんです。
今日を逃せばもうマッスルほにゃららに参加するチャンスもなさそう…なんで。

実は昨日も、そのマッスルほにゃららを担当している別のアニメータ(=インストラクターともいう。ちなみに女性)が退職されると言う事で、せっかくだから頑張っちゃたのさオイラ((`・ω・´))

で、その時にはイントラさんがスクワットでサイドラウンジをやらかしたので…がむばって付いていったけどやっぱ左側のラウンジはむりぽ~! なので。 途中でギブアップして(左サイドのみ通常)スクワットになってしまった。

今日は!きっとフツーのスクワットで進めてくれるかいなぁ。 と期待していた (; ゚∀゚)=3 ムッハー キアイイレタルゾ

…のですけど。

本日担当のYさん(男性) はイイ意味で期待を裏切ってくれた (; ゚∀゚)て  アレ?


ワイドスタンスの変形(ステップ台の上に片脚を乗せ、その状態でバーベル担いでスクワットする。乗せていない方の脚に負荷がかかる)

…そぅか、この手があったのを忘れていた。
何故にオイラがやって欲しくないメニューをぶちけて来るのか!…貴様ただ者ではないな!?

つか、オイラの左ヒザの状態じゃ片足乗せはだめぽ!な感じだったので、いつもよりグンとバーベルのウェイトを軽くして……………なんとかこなしました。
(意識していなくても、無意識のウチに右足と他の筋肉でカバーする感じなので、その分余計にキビシイ)


付いていくのが大変だった。なによりケガに負けたくない!…と思ってもやっぱキビシかったね。
正直、自分の動きに納得いかなかった。
せめて上半身のトレーニングぐらいは… しばらくお別れと思うとちょっとリキ入れちゃいましたよ(`・ω・´)。

ベンチ・プレス、プッシュアップ。バーベルを用いたプルオーバー、肩の筋トレ:ウェイトのみでフロントレイズ、サイドレイズ、ショルダープレス等々。

今日の担当アニメータ:Yさん(以前のYさんとは別の人ね) とも、マッスルのプログラムの後片づけの時に雑談がてらちょっと事情を話してみりゃ…

Yさん:言ってくださればもっとサービス※したのにぃ☆

いーからほっといてくれよwww

だが、それ以上にオイラのヒザ具合の事も心配してくれていた…有り難うYさん。

ゴメンよ、しばしジムには来られないしれないけど

しっかりリハビリして、帰ってくるぜよ! それまでお預けだけど、復帰の時にはまた頼むぜ!


…何だろう。

仕事で一ヶ月とか来られない事もあったけど、今回は2-4週間程来られないだけなのに、どうしてか
必要以上に気合い入れたくなった。

巧くいえないけど、体を自由に動かせるこの感じを、オイラァ文字通り骨身にしみる程感じている。


なーんてキザなこと言ってもしゃーない。
取りあえず、週末は部屋の片づけと入院準備だなぁ。 散らかり放題の部屋をなんとかせにゃぁ orz


※トレーニング時、手をかけるとかしてワザと負荷をかけたりして、煽る事 = やられた方は萎えるか、
反発で燃えてくるかどちらかになる。ちなみにオイラは後者

|

« 手術決定 | トップページ | Operation Blue »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15448157

この記事へのトラックバック一覧です: しばしのお別れ?:

« 手術決定 | トップページ | Operation Blue »