« レッツ筋トレ | トップページ | 帰ってきたMR2 »

2007年6月 4日 (月)

バランスボール

どうも、tetsuです。

今日はお休み、日曜日。
午前よりジムへ出かけて、身体動かしてきました。

手術まであまり日にちもないので、運動出来るウチにやっておかねば
50分の自転車漕ぎ(リカンベント・バイク)と、10分の休み中に左ヒザの屈伸運動。
後に40分ほどマシンを使った筋トレをして、一区切り。

で。

スキー/スクーバでのバランス感覚を鍛える為、前からバランスボールを練習していたンです。
でも、ヒザをケガしてから2ヶ月ほど遊んでない。
このバランスボール、普段動かす筋肉よりも、身体の内部にある筋肉に効くような感じです。

ケガする前は、膝立ちで左右にボールを揺らすとか、直立で乗ってしまうとかして遊べたのです。ハイ。

久々にボールの上に、膝立ちをしようとしてみると


!!!Σ(゚Д゚;)

無意識のウチに右側に体重がかかって、思う様にバランスが…と・取れン!

つーか、左ヒザかばおうとして身体が勝手に右に偏るねん!

まじでか!? まじっすか!? こんな筈じゃない!

でも、何度やっても出来ないんです! 


腰掛けて座る事は全然問題なく出来るンですが…思わぬ処に落とし穴がありました.・゚(ノД`)゚・。

こんな筈じゃない…ちくしょう…絶対また乗ってやる…

と思ってプールで一時間ほど泳いで、ジムを引き上げた半日ですた。
 

|

« レッツ筋トレ | トップページ | 帰ってきたMR2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15308535

この記事へのトラックバック一覧です: バランスボール:

« レッツ筋トレ | トップページ | 帰ってきたMR2 »