« しばしのお別れ? | トップページ | 入院当日 »

2007年6月17日 (日)

Operation Blue

tetsuです。

Xディが近づくにつれて、段々気分がめいって来つつあります。
実家に戻る機会があったので…てゆーか、今後のオイラの左ヒザ手術についての説明と、手術同意書とか入院に必要な書類に
親族に署名してもらう為に顔出したンですけどね。

病院から、加療予定表をもらったので、それについて説明しようかと思いましたが…簡潔に手術内容と退院予定ぐらいにとどめておきました。余り親に心配かけるのもどうかと思ったので

で。

自分の様な十字靱帯断裂のケガと加療について、調べれば調べる程

イターイ事ばっかじゃん!ヽ(`Д´)ノ!!


手術そのものよりも、後のリハビリの方がよっっっっっぽど辛そうな感じです。


親にも言えない:見られたくない予定はこんな感じ↓

1) 入院
2) 翌日手術。術後丸一日はベッドにて過ごす。ほぼ絶対安静の状態。
このとき、色々身体に管が付くらしい…
3) 傷口が痛くなければ、松葉杖歩行。膝の曲げ伸ばし機械(CPM)をつかって強制的に行う。一日一回
4) 術後2日目以降、CPMが一日二回に増える…リハビリ運動開始予定
5) 術後1週間程で、先日のエントリで報告の装具が届く。以降、この俺様専用の装具を3ヶ月間装着。
6) 術後8日目以降、回復状態がよければ杖無しで歩行訓練。そして2週間ぐらいで退院となる…

最初の難関は、どうやらCPMらしい。オイラが調べた限り、初めはは優しくやがて拷問にも等しい強制曲げ伸ばしが行われる? らしい。

リハビリってのは痛いばっかりで少なくとも楽しく無いなぁ('A`)ってのが解っているだけに。
それに輪をかけて痛そーな機械にもかけられる。(オイラの回復度合いにもよるけど)


そんなことを想像するだけで鬱になってくる。正直ブルーになってしまう。orz
痛くて辛くて涙目になってる所、親友はおろか、親といえども見られたく無いなぁ('A`)


逃げたくてももうどうしようもない。明日は入院準備の為、帆走かな。

|

« しばしのお別れ? | トップページ | 入院当日 »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15460891

この記事へのトラックバック一覧です: Operation Blue:

« しばしのお別れ? | トップページ | 入院当日 »