« 術後8日目:階段が… | トップページ | 術後10日目:はぢめての外出 »

2007年6月29日 (金)

術後9日目:単調=順調

リハビリのメニューにも大分慣れてきた………のはいいけれど。
単調だけれど、繰り返すしかないこのリハビリ。
 
 
 
えぇぇぇぇまたやるのぉ(´д`) 
 
 
 
…みたいな、変な倦怠感におそわれる。
 

周りの仲間もそんな感じ。

でもやるしか無いので頑張る(`・ω・´)

トシの功で、よりヒザを動かして、より早く回復する様、努めてみた。
見本と言えばおこがましいかも知れないけど、自分なりにやってみた…

本日のリハ終了間際に、PTのI先生にヒザの伸び具合を計測してもらう。
うつ伏せになって、I先生がチェックする。
 …
 
( `Д´)指0.5本。仰向けになって。

先生、オイラのヒザをマッサージしながら、その状態を一言↓

(;`Д´)アナタ相当頑張ってるね!!普通にリハビリしていてもココまで伸びないよ。
( `д´)コレからは無理して曲げ伸ばししなくて良いから、ごく自然にやる程度に。

…有り難うございますm(_)m センセのその一言が励みになります。

それでもやっぱ伸びが足らない感じはするし、筋肉も落ちたまま。まだまだこれからなのだ。
単調にこなす(…実は、さりげなく人よりも多めに) それすなわち順調に回復。
しかし先は長い。

(※うつ伏せの状態で、右踵に対する左踵の上がり具合を示す)


PS
外出許可が出たのは良いけれど、今更雨かよ!
オンモの散歩出来ネーじゃん!
プンスカ、プンプン!


|

« 術後8日目:階段が… | トップページ | 術後10日目:はぢめての外出 »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15594629

この記事へのトラックバック一覧です: 術後9日目:単調=順調 :

« 術後8日目:階段が… | トップページ | 術後10日目:はぢめての外出 »