« 術後7日目(2):仲間達 | トップページ | 術後9日目:単調=順調 »

2007年6月28日 (木)

術後8日目:階段が…


漸く、杖無しでも歩くのに苦労はしなくなった。しかっしまだ、一歩一歩ぎこちない。
オイラの左ヒザの靱帯は、太股内側からとってつけたのだが、取った所がひょんな動作でピキ―――(゚∀゚)―――ンッ!!とツりそうになる。
何じゃこりゃ!?

経験したことのない感覚なので、何とも対処しようがない。

特に階段昇降時。

階段って何げに皆さん利用してますが、その動作では以外に深くヒザを曲げているのですよ。

登る時には、この内股がピキ―――(゚∀゚)―――ン!
F先生曰く、じきに治まってくるから心配ないと言ってはくれてるけど…今はまだねぇ。

降りる時。
筋力が落ちているので、左側での踏ん張りが効かないのと。さきの内股ピキ―――(゚∀゚)―――ン!の症状で尚の事ぎこちない。
他の人はそれなりにスムーズに出来ているのに、オイラと来たら…もっと筋トレせにゃぁな。

あんまり昇降練習していると、ヒザにも負担らしく。午前中ちょっと登っただけでもヒザ痛くなっちった。

めげずにがんばれ自分(`・ω・´)

|

« 術後7日目(2):仲間達 | トップページ | 術後9日目:単調=順調 »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15585643

この記事へのトラックバック一覧です: 術後8日目:階段が… :

« 術後7日目(2):仲間達 | トップページ | 術後9日目:単調=順調 »