« 術後6日目 歩くってことは難しい | トップページ | 術後7日目(2):仲間達 »

2007年6月27日 (水)

術後7日目:装具キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!

術後7日目にして、ついに"tetsu様専用の"装具がやって来た!
これで病院から借りていた、重くてゴツイ装具からおさらばなのだ。

実はコレまで借りていた装具は、腰に吊り下げ用のストラップを付けて着用する代物で、脚部がずり落ちてこない代わりにスゴク重い。ゴツイ。
でもその装具がオイラのヒザを守ってくれたので、感謝・感謝と。

Oresama_senyou

さて、新しく来たこの装具は吊り下げ用ストラップが要らない物の、装着にはちょっとしたコツと手順が必要。
さすが、大枚叩き足形まで取って製作しただけあって、我が脚に完璧にフィットするのだ!

着け心地はいうに及ばず、突起が少ないので、歩く時でも右足に干渉しない。本当に歩きやすい! いやぁーいいアイテムを手に入れたモンだ。

また本日の夕刻には、担当のF先生がレントゲン撮影の結果説明と傷口のチェックをしに来た。

先生、レントゲンには靱帯は移らないんじゃないですか?

F( ´∀`) クリップの止まり位置を確認するぐらいしか出来ませんが、そう簡単には切れませんよ。

先生、オイラ膝が曲がり過ぎっていわれたんですけど?(曲げ角129°)

F( ´∀`) 許容範囲内ですよ。問題ありません。

先生、本当に大丈夫ですかね^^);; …

F( ´∀`) ちょっと横になって…(下肢を触手診察)うん、ちゃんと靱帯あります。そんなに直ぐは切れませんよ

よかったぁ ……………………………………… (安堵のため息)

取りあえず、オイラのヒザは順調に回復しつつある様だ。

傷口診察の結果、特に問題なさそうなので今夜から包帯が取れる。そのままシャワー浴びても良いらしい。
やた! 今夜から全身くまなく洗える!

改めて、オイラのヒザ傷口を見てみる…あれ?タダのバンソウコウしか貼ってないよ?
Kizu
 
 
 
 
 
 
F( ´∀`) 傷口は皮膚の下で縫っています。皮膚は寄せてバンソウコウで止めただけです。糸はいずれ解けて無くなりますので、抜糸は必要ないんですよ。

最近の外科手術ってスゲェェェェェ!

|

« 術後6日目 歩くってことは難しい | トップページ | 術後7日目(2):仲間達 »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15575905

この記事へのトラックバック一覧です: 術後7日目:装具キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!:

« 術後6日目 歩くってことは難しい | トップページ | 術後7日目(2):仲間達 »