« 術後5日目(2) 歩いた! | トップページ | 術後7日目:装具キタ―――(゚∀゚)―――ッ!! »

2007年6月26日 (火)

術後6日目 歩くってことは難しい

I ( `Д´) < 踵を最後にあげるんじゃなくて、つま先を最後にあげるんだ!自然に歩く様に!

いつもの様に、PTであるI先生のゲキがとぶ。

本日午後から、松葉杖を使わない歩行訓練を始める。
オイラの回復状況はまずまずの様だ。 
とはいえ、当のオイラは左脚大腿筋の力が弱っているのと、その使い方を忘れかけている?為になかなか力を入れられない。

それでも一歩前へ歩き出す。歩く仕草を脳内でシミュレーションしながら。
左脚踵を下ろし、足の裏で地面をとらえて、最後につま先が離れる時、右足の踵が地面へ。
正直にいえば、難しい! 
普段何気なく出来ていた、たったこれだけの動作だけど、歩ける事が本当に奇跡の様に思える。

そんな動作でさえ無意識に出来る様、訓練を続けるしかないのじゃ。

明日は外科部長(=主治医のセンセ) +レントゲン検査+採血なのだ。

リハから戻ると、友人Kから御見舞メールが届いていた。
+・゚(・∀・)゚・+ ありがとうK。

|

« 術後5日目(2) 歩いた! | トップページ | 術後7日目:装具キタ―――(゚∀゚)―――ッ!! »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15566582

この記事へのトラックバック一覧です: 術後6日目 歩くってことは難しい :

« 術後5日目(2) 歩いた! | トップページ | 術後7日目:装具キタ―――(゚∀゚)―――ッ!! »