« 術後5日目(1) 曲がり過ぎに御注意 | トップページ | 術後6日目 歩くってことは難しい »

2007年6月26日 (火)

術後5日目(2) 歩いた!

午前から、I先生のゲキが飛ぶ…
I ( `Д´) スクワットの時、背筋が曲がってるよ!もっと胸を張って、真っ直ぐ下ろすように!
I ( `Д´) そんな状態じゃぁ、杖は外せないな!

 
く、くやしぃ。何としてでも歩きたい。
そして午後の歩行訓練の時。
 

両脇に松葉杖をついていたが、あえて左側の杖は浮かした状態で、右側の杖だけを頼りに歩いてみる。
 
…と?

先生!オイラなんか歩けそうです! 松葉杖1本で訓練していいですか!?

I ( `Д´) どれどれ。ちょとスクワットしてみぃ。

(オイラ、1/4スクワットの状態。I先生、両方の大腿筋の状態を確認して)

I ( `Д´) 少し良くなってきたな。片松で歩いてみなさい。

オイラ、マットから立位になる際、少しだけよろけるので不安になる…本当に大丈夫か?
右側の杖だけで歩いてみる。

I ( `Д´) もう少し身体を真っ直ぐ! …ふむ、イイ調子じゃないか。じゃぁその状態で もう5分、歩いてみよう。


そして右側の杖だけで、何とか歩くことに成功した!

何だろ、メッッッッッッッチャクチャ嬉しい! 
歩けるって事が、此程嬉しく感じたのは始めてだ

大真面目に、感動した。少しずつでも良くなってきてるじゃんオイラ!

オイラより一足先に手術して、今は杖無しで歩行訓練しているTさんにも報告。

見てください! オイラ片松で歩けましたよ!
 
T ( ´∀`) 大丈夫ッスよ。tetsuさんなら、もう直ぐ杖も必要なくなりますよ!
同じケガで同じ苦しみを経験している、先輩であり仲間であり。言葉が身にしみまっス
.。・・゚(ノД`)゚・・。.


余りに嬉しいので、リハの帰りにドトールに立ち寄り、コーヒーを飲んだ。
ええ勿論、カップを自分で席まで運びました。
 
片手が自由だよ!
色んな物がもてるよ!
ゆっくりだけど、遅いけど、歩けるよオイラ!
 
Brend
 
 
…と、脳内で叫びつつコーヒーを飲む…
 
ブレンドうめぇwwwwwwww

カフェインを充電し、本日のリハ終了。

明日はもっと頑張るぞ。

本日のCPM実績:
午前:屈曲 105°伸脚 -3°
午後:(これ以降、PTの指示により中止)

|

« 術後5日目(1) 曲がり過ぎに御注意 | トップページ | 術後6日目 歩くってことは難しい »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15555980

この記事へのトラックバック一覧です: 術後5日目(2) 歩いた! :

« 術後5日目(1) 曲がり過ぎに御注意 | トップページ | 術後6日目 歩くってことは難しい »