« 裏情報 | トップページ | 術後4日目(2) クォータースクワット »

2007年6月24日 (日)

術後4日目:ビートの記憶

夕べもまた熟睡出来なかった。なんでだろう(´・ω・`)?


今日は入院後、始めての日曜日。
朝、看護士さんからヒザ具合をチェックされたが、まだ傷口周辺は腫れてるようです。
包帯の上からさわってみても、ふくらんでいるなぁとしか思わなかったが…やっぱ腫れてるんだ。

右膝と比べてみると一目瞭然w  なんだコレ
メチャメチャ痛い訳ではないけれど…
 
Hiza_1
 
 
 
 ( キタナイ画像ですいません m(_)m )
 
 
 
そんなヒザ具合を気にしつつ、テレビを見ながら、自主リハをこなしていく。

処で、クォータースクワットについて。基本は20回を3セット。
このスクワットですが、どうしてもジムでやっていたスタジオプログラム "(ほにゃらら)" の感覚が忘れられず。頭の中で16ビートのリズムを取ってしまう。

↓以下脳内再生

(目一杯陽気な声がどこからともなく)
4カウントォ―――ヽ(゚∀゚)ノ―――ハィ!
    1♪ 2♪ 3♪ 4♪上げてっ♪上げてーっ♪

3-1でっ ヽ(゚∀゚)ノ ハィ!
   ダウン♪ ダウン♪ 一気に♪ 上っげっるっ♪ ヽ(゚∀゚)ノハィ !

ラスト シングルカウントォ―――ヽ(゚∀゚)ノ―――ハィ! (ry

BGM:何か適当なモノ


頭の中でかけ声がリフレインされていると、数勘定していても訳ワカメになってしまうオイラはバカw 
まぁ運動する時リズムを取るのは良いことだ。

20回以上やったかな?位の処でインターバルを於いてアイシングする。

他のプログラムと合わせて、20回?×3セットを4周ぐらい廻った処で、本日の自主リハおしまい、と。

夕方、20年来からのつき合いの友人 N が御見舞に来てくれた。
余計な心配かけたく無かったので、友人達にはオイラの状態は話していなかった。彼を除いて…

無用な気遣いとか、余計なことを考えていたのかも知れない。
やはり持つべき者は友達だなぁ。正直に話すべきだな。 オイラァ間違ってたよ。・゚・(ノД`)・゚・。 

わざわざ御見舞に来てくれて有り難う。
しかもお見舞い品いっぱい…花束まで…。・゚・(ノД`)・゚・。
 
……
 
 
 
花束? どうやって飾ろう? 花瓶無いぞ?
 
 
Ohana_1
 
 
 
 
 
 
取りあえずコップを花瓶代わり。退院までの心の支えとする。ありがとうN。
 
なんか、役に立ったなこの→ (゚∀゚) コップ w

 
 
 
 
 
 
 
 
本日のCPM実績

午前: 屈曲95° 伸脚-3°
午後: 屈曲95° 伸脚-3°

|

« 裏情報 | トップページ | 術後4日目(2) クォータースクワット »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15546342

この記事へのトラックバック一覧です: 術後4日目:ビートの記憶 :

« 裏情報 | トップページ | 術後4日目(2) クォータースクワット »