« 術後2日目(2):リハdebut! | トップページ | 裏情報 »

2007年6月23日 (土)

術後3日目:眠れない夜

夕べもまた、よく寝られなかった( ´゚ω゚`)

病院の中は快適温度とはいえ、今日の外は暑そうだったぁ…空の雲なんてもう、夏ですよ夏。梅雨は何処へ行った?


( ´∀`) "曲げるのもいいから、伸ばすことに集中した方がいいよ"
PTのI先生からの言葉が、気がかりでありんす。そりゃ奪取したり、力入れる時には脚が伸びるので、伸びなきゃかつての筋力も復活しないな( ´ω`)

正直オイラの左脚、まだ延びきってない。CPMも伸脚=-1°と設定しているのだが、完全に足が機械に固定されているモノではないので僅かなズレもあるし。
終わってみれば"多少は伸びた気がする" だけなんだけど…もちょっとマイナス角度に設定してみるか?

そんな奇妙な不安と、いい年なんだから(治りも遅いので)人一倍動かなきゃと言う妙な強迫観念に包まれて、週末のノルマ:自主リハを行う。膝の曲伸、SLR、大腿四頭筋セット、クォータースクワット。
午前中に2セット分、午後にも2セット分回をこなす=要するに、2日分。
やればやる程動いては来るんだけど、やはりヒザにも負担が来る。傷口がイターイ。ちゃんとアイシングだけは行おう…


そして、今日の夕刻には左手の点滴セットが取れる時が来た!
あぁ、やっとうざいセットから解放される…キタァ

コレまでは抗生剤の点滴であったが、今後は内服薬に変わるのであった。
その点滴の針たるや、抜くトコみていて…ギョッとした。

モノすげー太い針?
何か腕から出てきたよ!何か!?
しかも何か曲がってるよ!? 何コレ!??? ((((( ゚Д゚))))

見なくても良い物をみた気がする…


本日のCPM実績:
午前: 屈曲90° 伸脚 -1°
午後: 屈曲90° 伸脚 -1°

看護士さんに報告したら、(この辺りの角度で)週末早め説きなさいと自制を促された。
何か、余りにトントン拍子に進んでいる? 正しくCPMが出来ているか非常に不安!

|

« 術後2日目(2):リハdebut! | トップページ | 裏情報 »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15534632

この記事へのトラックバック一覧です: 術後3日目:眠れない夜:

« 術後2日目(2):リハdebut! | トップページ | 裏情報 »