« 術後9日目:単調=順調 | トップページ | 術後11日目:退院間近? »

2007年6月30日 (土)

術後10日目:はぢめての外出

イヤ、タダの外出なんですけどね、ハイ。
楽しみの余り良く眠れなかったよヽ(`Д´)ノ
朝からP感な天気だったから、午前中にちょっとだけ病院近所をお散歩。
コンクリの地面を歩いた。コンビニでお菓子買った。
いやぁ久しぶりで気持ちよかった!…と言いたいのですが。

ケガの身ですから。

高々30分程しか歩いてないけど、歩く程にヒザも痛くなってくる。適当にして病院へ戻る…
あぁへタレorz…なんて思ったが、今回のオイラの判断は正しかった。
病室へ戻り、先ずはアイシングで

冷やす。
冷やす。
タダ冷やす。

コレだけでヒザが随分楽になった。あやぁ~アイシングは重要だわ。


外出中に、会社の人が御見舞に来てくれていた…すれ違いになってしまい申し訳なかったなぁ(´・ω・`)
丁重にゴメンナサイメールを出した。

午後はストレッチと自主リハを1セットだけやって、後はお休み(サボり、ともいう)

テレビ見てくつろいで居る処で、古い友達が御見舞に来てくれた…ををを千客万来!

面会時間ギリギリの遅い時間だったけど、見舞いのチョコとかDSLiteのゲームとか………え?これ貸すだけ? そっか。
でも嬉しかったぁ。

面会時間も過ぎてしまい、他の患者さんにも迷惑かなぁと思ったので適当な所でお開きにさせて頂いた。
折角来てくれたのに…追い返す様な感じで申し訳なかった。ゴメンねH、T、N。

退院したら直ぐにでもみんなと呑みに行きたいけど、ヒザに装具付けて居酒屋入るのはこれいかに
暫くガマンせいよ自分! 
 
 
 

処で。
他の"靱帯ケガした仲間達"もまた、今日外出してきた様なので話を聞くと、やっぱしヒザ痛いと言う。
歩き杉ってヤバイ。程々にせんと。


(歩き過ぎると、ヒザに血が溜まって腫れるらしい…)


PS
今日は始めて、装具をほぼ丸一日着けていた。
その為か、装具の下部がスネに当たってちょっと痛い。
脚の外形はピッタシあっている筈なんだが…閉め方が悪いのかな?装具屋に相談しなきゃ。

|

« 術後9日目:単調=順調 | トップページ | 術後11日目:退院間近? »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15606250

この記事へのトラックバック一覧です: 術後10日目:はぢめての外出 :

« 術後9日目:単調=順調 | トップページ | 術後11日目:退院間近? »