« ダンサーの受難 | トップページ | クルマの事 »

2007年5月24日 (木)

X-dayに向けて

どうも、tetsuです。

左膝の屈伸回復状態と、手術予定を決める為に再度受診に行きました。場所は以前のエントリにて報告のK病院です。

前回受診より二週間経ってますが、自分として膝の具合はあんまし進歩ねーじゃん?と思ってました。

スポーツ整形の受診前にリハビリを受け、PTさんに確認頂いた限りでは"95点のデキ" の様です、ハイ。
ケガしていない右膝の具合を100点とした時の、左膝の状態を言われました。
そんなに良くなったのかな?でも嬉しい。

自分のトシとか、身体の柔らかさとかもあるし。人と比べたら回復は遅いかも知れないけど、地味~なリハビリでも続ける事がなにより回復への一歩だなと思った。

でももう少し、頑張ればもっと膝は柔らかくなるはずなので、あと二・三週間は欲しいなと思いつつ整形を受診。

主治医の先生とのやり取りで悟った事ですが、手術予定は
誰が決めるモノではない、オイラ自身が考えて決めなければならない。
当たり前だけど、自分自身がそのケガに対してどう向き合っていくか

それしかないんだな、と改めて考えさせられた診察でした。

で、先生の予定も色々あるので、きっちり三週間後の6/20に手術予定を組んでもらいました。
但しコレはあくまで予定で、その間に何かしらの要因で膝具合が悪化したり、体調を崩してしまったりしたら勿論延期。

とりあえず、予定は明確にした。X-dayに向けてオイラまた頑張るべ(`・ω・´)
体重を減らすとかやるべ。

手術にあたり、それ自体は特に心配してないですが…
入院が二週間ほど必要で、会社の事とか、そのあとのリハビリとか、生活への影響とか、車運転出来るのかとか。
ジム/スキー/ダイビング復帰への目処とか、体重の事とか、不安がいっぱい。

ひとつずつ、また機会を改めて書いていこうかなと思います。

次会は体重の事かな?はづかしーけど書くべか。

|

« ダンサーの受難 | トップページ | クルマの事 »

ケガの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213116/15180922

この記事へのトラックバック一覧です: X-dayに向けて:

« ダンサーの受難 | トップページ | クルマの事 »